東京都 大田区・駅前なのにチケット制で安くて旨い!「すし専門ストア かど平」はちょっとつまむのにちょうどいい。

JR蒲田駅西口にできた、最近お気に入りの立ち呑み「すし専門ストア かど平」。
新鮮な刺身や寿司、焼き魚などが安く食べられるので連日満席ですがちょっとつまみに行く価値アリですよ。

すし専門ストア かど平
バーボン通りの入口に昨年できた「すし専門ストア かど平」は以前行った「たの平亭」の姉妹店です。

店内
店内は基本的に厨房をぐるっと囲むカウンター立ち呑みで、半地下になっている部屋では高めのカウンターチェアで食事をするスタイルです。
個人的にはカウンターで寿司を握るところを見ながら飲むのが好きだなぁ。

券売機
食事はチケットと交換制で、100円〜500円のチケットを何枚か購入してそこに名前とメニューを書き込んで渡すシステムです。

チケット
基本的には寿司は2貫で値付けされていますが、同じ金額で刺身にすることもできます。そのときはこのチケットに「刺」と書けばOK。
使い切れなくても次回以降も使えるので安心ですね。一番上の引換券は何枚か集めることでオリジナルグッズがもらえるようですよ。とりあえず2枚でステッカーもらっちゃった。

メニュー
メニューは寿司を中心に刺盛りや揚げ物、焼き物などいろいろあります。
どれも数百円程度と安く、一軒目にちょっとつまむのにちょうどいい。

ドリンクには名前を
入店するとまずは名前を聞かれるので名前を伝えるとその名前が書かれたコップでドリンクが提供されます。もちろん本名じゃなくても大丈夫ですよ。同じ苗字の方がいたら別の名前にしてって言われますから(笑

サヨリの刺身
これは今が旬の「サヨリの刺身」。これで400円。コリコリとした歯ごたえの白身でとっても美味しい。

島すし
キハダマグロまるまま一匹を仕入れたからと漬けにして握った「島すし(350円)」などその日に仕入れた鮮度の良いものが食べられるのが嬉しいですね。

アジ
立ち食いだからって手は抜かない。キレイな飾り包丁が入ったアジは脂が乗っていて美味しかった。

サーモンとコハダ
サーモン、コハダはどちらも300円と安くて嬉しいな。どっちも大好きなんですよ。安いのにネタは大きく食べごたえがあるのがいいですね。

サワラのカマ焼き
焼き物もいろいろあって、この日は「サワラのカマ焼き(500円)」があったので注文してみた。焼き上がるまでちょっと時間はかかるけど焼き立てホクホクのカマはいい塩梅で酒が進む〜。

アナキュウ巻
巻き寿司も充実していて、細巻き、太巻きがあるので迷ってしまう。これは「あなキュウ巻き(600円)」。
〆にするために600円分のチケットを先にどけておいたんですよ。

刺身盛り合わせ
これは別の日に来たときに頼んだ「おまかせ刺盛り(1,000円)」です。なかなか豪華な盛合せでお得感もありますよね。
おまかせなのでもちろん日によって内容が変わるのでそれもまた楽しい。

今のところ蒲田で一番好きな店かも。なんだか味も値段も居心地もちょうどいいんだよなぁ。
そして2件目に流れていくのでした・・・。

すし専門ストア かど平
東京都大田区西蒲田7-64-6
03-6424-5252
営業時間:16:00~23:00
定休日:月曜日、日曜日

すし専門ストア かど平立ち食い寿司 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す