東京都 大田区・刺身専門の立ち飲みってステキ!「立飲み たの平亭」が楽しすぎて帰りたくない!

もつ焼き いとや」で飲んだあと、ちょっとだけ時間を潰して2軒目へ。
刺身専門の立ち飲みって最高な響き! 安くて美味い刺身で日本酒を立ち飲みするって楽しすぎる〜。

立飲み たの平亭
JR蒲田駅東口を出てまっすぐ、2、3分のところにある「立飲み たの平亭」は完全立ち飲みの店で、狭いながらも店内カウンターもあります。そこが一杯になると外のテーブルやカウンターを使って飲むことができます。

立ち飲み
今回は店内が一杯だったのでギリギリ外の入口横に席を取ることができました。大将と若い女将が元気に切り盛りするとっても居心地のいいお店です。
カウンターにはコンセント(USBも!)があって、10円で利用できます。このホスピタリティ最高です。

バイスサワー
まずはバイスサワー。最近こればっか。ここもプラカップは名前を書いてお替りはオナグラで飲みましょう。
名前については入店時に確認されて、以降「〇〇さーん、これ!」って刺身の受け渡し時も名前で読んでくれます。なんか一気に常連になった気分で楽しい♪

刺身メニュー
刺身のメニューはホワイトボードに書かれていて、毎日その日に仕入れたおすすめの刺身に変更されます。殆どが330円という安さも嬉しい。

ヒラメ刺
ヒラメ刺し。薄造りながらコリコリで歯ごたえが良い。皿はほとんどが豆腐容器のようなプラ皿です。

コハダガリ巻き
この店では高めの550円という「小肌のガリ巻き」。これがめちゃくちゃ美味いんです!お替りしたい!

紀土
日本酒もいろいろあって、常に6種類ほどがあるようです。
まずは和歌山県 平和酒造の「紀土 KID 純米吟醸 夏の疾風」。すっきり系の夏酒でしめ鯖や小肌にめちゃくちゃ合います♪

イワシたたき
イワシのたたき。青物好きにはたまらん。ネギたっぷりで爽やかな美味しさ。アジもオススメされたけどこの安さだといろいろ食べられていいですね〜。

エビ刺
旨みたっぷりのゆでエビ。絶品です。

奈良萬
福島県 夢心酒造の「奈良萬 純米」。こっくりとした米の旨味を感じる。

ひもつまみ
最後は赤貝のひもを摘みでいただきました。
どれもちょうどいい量が安く食べられるので、下手な居酒屋に行くより全然楽しめる。

ここは多分リピート頻度高そう。
次回東京滞在時も絶対行くぞ〜。

立飲み たの平亭 刺身専門店
東京都大田区蒲田5-19-15
03-6424-7905
営業時間:17:00〜23:00
定休日:水曜日

たの平亭 刺身専門店立ち飲み / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す