東京都 大田区・立ち呑みもつ焼き店のオススメがまさかのタンシチュー!?「もつ焼き次郎」が斜め上で良い!

寿司のあとはもつ焼き!いつもは満席で入れない事が多い「もつ焼き 次郎」が雨のおかげで空いていたので入ってみました。

もつ焼き次郎
JR蒲田駅西口のドンキ裏手にある「もつ焼き 次郎」は本当に人気店でいつも満席で入れない。この日は小雨が降っている日で時間帯も良かったのか少しだけ空いていたので入ることができました。

店内
すべて立ち呑みの店内は奥に細いカウンターとその後ろの壁際、そして入口のテラスと15人ほどでいっぱいになってしまう狭めなお店なんです。そりゃ入店ハードル高いわ。

ハツ、タン
初めてなので何を頼もうかと悩んでいたら、ほろ酔いの優しいお兄さんが店のシステムと注意点、おすすめメニューなどを丁寧に教えてくれました。
そのおすすめに従って、タン、ハツ(各90円)を塩で。めっちゃコリコリでうまっ! 添えてあるネギ塩ダレがめちゃくちゃいい。

アブラ、ネクタイ、シロ
希少部位のアブラ、ネクタイ(各120円)、そしてホルモンのシロ(90円)をタレで焼いてもらうと、これまた美味い。
じゅわっと濃厚な旨味の脂が染み出すアブラ、コリコリを通り越してゴリゴリな歯ごたえの軟骨部分ネクタイ。プリプリのシロもジューシーで美味いなぁ。
酒はスッキリレモンサワーで決まり!

タンシチュー
そしてびっくりしたのはほろ酔い兄さんの一番のオススメが「タンシチュー(380円)」だという。
食べてみるとおすすめするのも納得の美味しさです。超柔らかく煮込まれたタンがホロホロと崩れ、濃厚でコクのある味付けがたまらんです。ワインが欲しくなるぞ。

こっちに来てもつ焼き店はいろいろと行ったけどどこも個性があっていいなぁ。
まだまだ色んな店がありそうだから見つけたら入ってみよう。

もつ焼き次郎
東京都大田区西蒲田7-5-2
営業時間:16:00〜23:00
定休日:月曜日

もつ焼き 次郎もつ焼き / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す