東京都 新宿区・リーズナブルなのに本格的な「陳麻婆豆腐」。痺れる麻婆豆腐が美味しいぞ。

西新宿のオフィスからすぐの「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」で会社のメンバーと晩ごはん。

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
新宿野村ビルといえば前回天まぶしを食べた「天丼・天まぶし 天吉屋」の入っているビルで、オフィス出勤組も結構利用するところのようです。いろんな店が入っていて便利だな〜。
そんな中から今回は「陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店」。

店内
店内はザ・中華料理店といった感じの赤っぽい木の家具が特徴的。落ち着いた雰囲気ですね。

成都市本店の陳麻婆豆腐
まずはやっぱり「陳麻婆豆腐(1,360円)」。真っ赤でとっても辛そうですが、辛さより痺れるような刺激がガツンと来てスッと引くのでとっても食べやすい。熱々をハフハフいいながら食べたい一品ですね。

キヌガサ茸と海老の炒め
辛くない料理なら「キヌガサ茸と海老の炒め(2,420円)」が美味しかった。

水餃子
「水餃子」はメニューに写真がなく330円で安いなーと思ったら2個入りだった。厚手の皮がもちもちで美味しい。

担々麺
「担々麺」も550円で小さなポーションなのでちょっとだけ食べたい人におすすめ。甘辛い肉味噌がツルツルの麺に絡んで美味しい。

蟹肉とレタスの炒飯
「蟹肉とレタスの炒飯(1,386円)」はシンプルな塩味チャーハン。蟹肉は・・・ちょいと少なめ?

芝麻湯円
デザートに「芝麻湯円(550円)」という温かい団子を食べました。シロップに浮かんだ団子には黒ごまあんが入っていてとっても甘い。

今回は飲み会ではなく晩ごはんだったのでサクッと食べていろいろと会社について密談。知らない話がいっぱい聞けて面白かった。
中華料理ってついつい食べ過ぎちゃうけど、1人前が小さめなのでいろいろ食べられてよかったな。

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
03-5909-5488
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日・施設休業日

陳麻婆豆腐 新宿野村ビル店四川料理 / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す