東京都 新宿区・暑い日のランチは「天丼・天まぶし 天吉屋」の天まぶしでガッツリを暑気払いだ!

西新宿のオフィス近くでランチ天ぷら。
新宿駅周辺じゃなくちょっと離れたところなのであんまりこの辺でランチしないけどここは美味しかったなぁ。

天丼・天まぶし 天吉屋
新宿駅より東京メトロ西新宿駅の方が近い新宿野村ビルの地下に「天丼・天まぶし 天吉屋」はあります。オフィス街なので平日はかなり人が多いらしいのですが、週末だったので15分ほどの待ちで入ることができました。

店内
店内は広く、カウンターとテーブル合わせて30名は入れそうでした。香ばしい油の香りがいいなぁ。

天まぶし
今回は天ぷらをひつまぶしのように3種類の食べ方で食べる「天まぶし(1,900円)」を注文してみました。
天ぷらは、4本の海老を使用した「海老のいかだ揚げ」、真ダラと大葉の包み揚げ、イカと玉ねぎのかき揚げ、キス、インゲン、茄子、海苔の7種類。結構なボリュームですね。
海老は小さめですが4本まとまっているのでプリプリ感も甘みも申し分ない。キス、茄子と通常の天ぷら定食のうような感じで天つゆや塩で食べ進め・・・

天丼
次は天丼スタイルで。天丼におすすめだという真ダラと大葉の包み揚げをご飯に乗せて天タレを掛けて食べるとホクホクしたタラと甘めの天タレが良く合いますね〜。

天茶漬け
最後はイカと玉ねぎのかき揚げにワサビ、海苔をのせて熱々の出汁をたっぷりかけて天茶漬けにしていただきます。
ワサビのお陰で油っぽさも気にならず出汁が染みてしんなりした衣が美味い〜。天ぷらの〆は天茶、最高です♪

新宿駅から遠くオフィス街の方なのでなかなか行く機会がないけど、オフィスに出社のときはまた行ってもいいな〜。

天丼・天まぶし 天吉屋
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
03-6302-0779
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜21:00
定休日:日曜日

天吉屋 新宿店天ぷら / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す