東京都 新宿区・チームでワイワイ「珍味館」でガッツリ汁なし担々麺を食べながらランチMTG!

この日も新宿オフィスに出勤。グループリーダーがランチを奢ってくれるというので近くの西新宿三井ビルへ。
おしゃれなカフェやレストランがいろいろある中からリーダーお気に入りだという「珍味館」に入ってみました。

珍味館 西新宿三井ビル店
西新宿三井ビルの1階に入っている「珍味館」は入口が中庭側とビル内の2か所あって、とっても広い。会社のメンバーも時々中華飲み会をやっているようだ。食べ飲み放題とか若かったら楽しいだろうなぁ。オジサンにはもう無理だけど(笑

店内
店内は6、70席はあろうかという大広間。この日は遅めのランチだったので人は少なかったですがいっぱいになることもあるんだとか。さすが都会ですね。

汁なし担々麺ランチセット
ランチは18種類もの定食があって、今回は「汁なし担々麺ランチセット」をチョイス。このボリュームで800円はすごく安いですね。

担々麺
中華麺の上には炒めたもやしとニラ、見えにくいですが肉味噌もたっぷりかかっています。さらには大きなチャーシューがゴロゴロ乗っていてすごい。このチャーシューがしっかりした歯ごたえで食べごたえ抜群です。

担々麺
それをごちゃっと混ぜれば完成! 甘辛い肉味噌が濃厚な味付けで美味しい〜。
普段ほとんどラーメンは食べないけど、汁無し系だったらイケるな。

チャーハン(小)
そんな味の濃い汁なし担々麺ランチには半チャーハンがついてきます。半チャーハンと言ってもレンゲ3杯分の極小チャーハンですが。これがいい箸休めになっていました。

ちょっと味が濃くて午後からお茶や水をがぶ飲みしちゃったけど美味しかったなぁ。
それ以上にこの値段でランチが食べられるのは都会の真ん中では貴重ですよね。次回出社したときも行っちゃいそう。

珍味館 西新宿三井ビル店
東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング1F
03-3349-8499
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
     土・日・祝は~21:30
定休日:日曜日

珍味館 西新宿三井ビル店中華料理 / 西新宿駅都庁前駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す