那覇市・+HACCHIビルの「焼鳥 髙しな」は佐賀の美味しいものと焼鳥を楽しめるいいお店。

+HACCHIビルのお店はこれで3店舗目。前回行った「ちょーちょ」は仙台の美味しいものだったけど、こちらは佐賀県の美味しいものがいっぱいです。

焼鳥 髙しな
ちょっぴりレトロなネオン管サインにお品書きの札。店の奥に続くカウンターの他に外側に小さなテーブルが2つほどあります。焼鳥屋ってベタベタしたところが多いイメージだけど、ここはキレイで清潔感があっていいですね。

乾杯!
この日はブログ仲間ファミリーと飲み会。食事が届く度にそれぞれがカメラを構えているのが滑稽な光景でした(笑

ポテサラ
「ポテサラ(490円)」は粒マスタードたっぷりで程よい酸味。クリーミーなマヨネーズソースと半熟玉子をスコップ型のスプーンで自ら混ぜて食べるスタイルでとろっと柔らかいポテサラでした。

パクチーもやしナムル
「パクチーもやしナムル(390円)」はもやしのナムルの上にたっぷりのパクチー。パクチーもナムルになっているかと思ったら生のパクチーがのっているだけだったのでビックリしたけど、パクチー好きにはたまらない盛り盛り感でいいですね。もしゃもしゃ食べられます。

焼鳥盛り合わせ
「みつせ鶏7本盛り(1,150円)」は小さな卓上七輪に乗って出てきました。程よく温かくなっているので冷めないし、火が通り過ぎることもないステキなサービスですね。佐賀市三瀬のブランド鶏で赤鶏の系統なので味が濃い。ハツ、砂肝、ねぎま、ボン尻・・・どれも美味しいなぁ。

レバテキ
「レバテキ(490円)」は新鮮な鶏レバーを火加減が絶妙に仕上げ、臭みなど感じないとろっととろける食感です。苦手な人も多いレバーだけど、好きな人にはたまらない。

日本酒
日本酒も佐賀の銘酒を多く取り揃えていて、天山、天吹、七田、東一、鍋島と有名どころは一通り呑める感じです。個人的にはもうちょっとラベル違いを数種類揃えてくれていたり、グラス取りができると嬉しいんだけどなぁ。

焼あご
九州北部、佐賀の方の名物といえば「あご(トビウオ)」ですね。出汁を取るのに使うことが多いですが、小さいのを干して焼けば立派なおつまみ「焼あご(390円)」に。噛むほどに広がる旨味が日本酒に合うわぁ。

ブルーチーズ稲荷焼き
「ブルーチーズ稲荷焼(490円)」というちょっと変わったメニューがあったので頼んでみました。揚げの中にブルーチーズが入っていて、それを黒胡椒たっぷりのハチミツに漬けて食べるんですが、これがクセになる美味しさ!クアトロフォルマッジョ・ピッツァのような味で甘塩っぱい味が好きな人ならハマるんじゃないかな?

アボカド塩昆布
「アボカド塩昆布(550円)」。うん、シンプルながら美味い。今度真似てみよう。

ゆかりフライドポテト
焼鳥屋なのに串物少なめですが、どれも美味しくてついつい飲み過ぎ、食べすぎてしまう。
おこサマー用に注文した「ゆかりポテトフライ(490円)」も大人が摘んで飲んじゃってるし・・・。

この日はこの時点で3軒目だったんですが、ここでもよく飲んでよく食べました。
やっぱり大人3人いるといろいろなメニューを注文できていいなぁ。落ち着いたらまた飲みましょうね〜。

焼鳥 髙しな
沖縄県那覇市牧志3-13-12 +HACCHI 1F
090-2859-5678
営業時間:17:00~26:00
定休日:木曜日

焼鳥 高しな 那覇焼き鳥 / 牧志駅安里駅美栄橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す