宮古島市・江戸前の素材を瞬間冷凍で宮古島に!麻布の鮨心とコラボした「鮨居酒屋 芳野商店×麻布鮨心」のコスパが半端ない!

ダグズグループの「芳野商店」がパワーアップして移転オープンしました。今回はこのために(?)宮古島に来たので2日間に渡っていろいろ食べてきましたよ。

鮨居酒屋 芳野商店×麻布鮨心
以前の「芳野商店」よりも歓楽街側に移動して行きやすくなった「鮨居酒屋 芳野商店×麻布鮨心」。外観からして前の店よりもオシャレで高級感がありますね。

刺盛り
沖縄の生マグロをはじめ、豊洲で鮨心の大将が厳選した素材を刺盛りでいただきました。イワシのガリ巻が美味しかったなぁ。

十四代
日本酒のラインナップも素敵で、丁寧なお料理に合う日本酒が楽しめます。
まずは山形県 高木酒造の「十四代 酒未来 純米吟醸」。フルーティでフレッシュ、甘いのにキレがある十四代らしい華やかなお酒です。

アーサと真鯛のカマ酒蒸し
「アーサと真鯛のカマ酒蒸し」。シンプルな塩味にアーサ(アオサ)の香りが淡白な鯛もちょっとリッチな味わいにしてくれます。柔らかくホクホクで美味しい。

江戸前瞬冷にぎり
今回のメインと言ってもいい「江戸前にぎり」はしっとりとした赤酢の酢飯に、瞬冷とは思えないネタの美味しさです。正直言って値段も東京の1/3ぐらいじゃないかな?コスパが半端なくいいですね。

黒龍
福井県 黒龍酒造の「黒龍 純吟」。
とろけるような米の旨味にふわっと香る吟醸香でとっても飲みやすい。するするイケちゃう危ないお酒。

カリフォルニアロール
江戸前鮨にはなかなかないけど、ダグが大好きなカリフォルニアロールもありますよ。
それもただのカリフォルニアロールではなく、カニを巻くなど素材にこだわった激ウマカリフォルニアロールです。カリフォルニアロールの概念変わるかも!?

爆弾巻き
こちらは「爆弾巻き」。海鮮太巻きの上にうに、いくら・・・美味しくないわけ無いですね。

ローストビーフ
旧芳野商店のときに人気だった「自家製ローストビーフ」。しっとりと旨味十分で美味しいなぁ。

芳野家の鶏唐揚げ
もちろん「芳野家の鶏唐揚げ」も健在です。生姜の効いたジューシーでカリッと揚がった唐揚げが美味い!

島らっきょうの天ぷら
沖縄ならではの「島らっきょうの天ぷら」もあります。

ダグズ・ラガー
揚げ物にはビールでしょ!ということでダグズグループが開発したオリジナルクラフトビールの「ラグズ・ラガー」。ホップの苦味にシークヮーサーの酸味が効いた爽やかなビールです。外で、ビーチで飲んだら最高だろうなぁ♪

こんな感じで「芳野商店」のパワーアップが凄まじかったです。これが宮古島で食べられるのは・・・というか宮古島に行かなきゃ食べられない新しい名物として人気が出るんじゃないかなぁ。瞬冷の鮨「旬瞬凍シンニギリ」はオンラインからも購入できるので気になった方はぜひ。

鮨居酒屋 芳野商店×麻布鮨心
沖縄県宮古島市平良下里567-6
0980-79-7612
営業時間:17:00〜23:00
定休日:水曜日

芳野商店 鮨心寿司 / 宮古島市)

夜総合点★★★★ 4.8

コメントを残す