宮古島・あのダグズグループが居酒屋始めたよ。安くて美味しい「芳野商店」で一杯いっとく?

宮古島の人気ナンバーワンバーガーショップ「ダグズ・バーガー」を展開するダグズグループが今度は安くて美味しい居酒屋をはじめるというので、オープンの日に行ってきました。

芳野商店
宮古島の平良にある公設市場近くにできた「芳野商店」は市街地からのアクセスもよく、観光客から地元の方までいろんな方に楽しんでもらえるような店をを目指しているそうです。

店内
店内はカウンター、テーブル、座敷とお一人様でも家族連れでもゆっくり過ごせそうです。

ドリンクメニュー
ドリンクメニューも充実していますね。19時までのハッピーアワーではプレモルが210円と大盤振る舞い♪

芳野家の食卓
オーナーのダグさんの母方である芳野家の食卓がベースになったメニューが色々。

冷凍レモンサワー
まずは冷凍レモンサワーで乾杯。

刺身盛り合わせ
刺身の盛り合わせ。博多直送の鮮魚と宮古島で捕れた鮮魚から選りすぐりを盛ってもらいました。
この日はカンパチ、マグロ、スズキ、ホウボウ、マクブ、アカマチ。玉、イカの塩辛とカッパ巻きもついてお得な一皿ですね。

芳野家の餃子
芳野家の餃子は野菜たっぷりでジューシー。他のテーブルからもバンバン注文が入る人気の一品です。

芳野家の鶏唐揚
その上を行く人気メニューは芳野家の鶏唐揚。生姜が効いていてさっぱりと食べられる鶏唐はとってもジューシー。熱々すぎて口の中をヤケドしないように!

芳野家のポテサラ
オレが作るポテサラにそっくりで一発でファンになった芳野家のポテサラ。

マグロとアボカドのわさび和え
マグロとアボカドのわさび和えは、ガツンとわさびが効いていてお酒が進む〜。

小越さんのラフテー
ダグズグループの料理番、小越さんのラフテーはトロットロで味染み。

鳥醤油白湯肉しゃぶ玉子麺ラーメン
締めのラーメンはダグ渾身の鳥醤油白湯肉しゃぶ玉子麺ラーメン。濃いめの出汁にもちもち玉子麺がナイスマッチ。うますぎる!

ダグズグループがまた宮古島に新風を巻き起こしましたね。
オープン直後ということもあって連日満席。お出かけの際はぜひ電話で予約していくことをオススメします。
朝から晩まで、1日3食ダグズグループにお世話になっちゃう・・・。

うまいもの酒場 芳野商店
沖縄県宮古島市平良下里535-5
0980-79-7284
営業時間:17:00~23:30
定休日:水曜日

うまいもの酒場 芳野商店居酒屋 / 宮古島市)

夜総合点★★★★ 4.2

コメントを残す