宮古島市・「ダグズ・バーガー 池間島店」でイケマ・ブルーの海を見ながらここにしかない絶品バーガーを食べよう!

宮古島到着の翌日は、友人の借りたレンタカーに便乗して池間島までドライブ。
お目当ては2022年10月にオープンした「ダグズ・バーガー 池間島店」でハンバーガーを食べることです。

池間大橋
便乗するので運転手として頑張らせていただきます!と言っても宮古島はもう10年近く通っているのである程度ナビがなくても走れるのですいすい〜っと。
やってきたのは池間島に渡るための「池間大橋」手前の駐車場に入れてしばしフォトタイム。この青さたまらんですね〜。

ダグズバーガー池間島店
池間大橋を渡って池間島に入ったら池間漁港を目指します。そこから最後は未舗装道路に入ってぐるっと回り込んだところに「ダグズ・バーガー 池間島店」はあります。着いた瞬間からリゾート感満載で素敵空間です。まずはオーダーカウンターに行って注文、その後に席を確保!この日は暑かったから店内にしたけど、風が吹いていれば外のテラス席も気持ちよさそう。

イートインコンテナスペース
イートインスペースはこんな感じで、コンテナを改造して作られています。片側カウンターのみのそれほど広くないスペースですが、テラスよりもちょっとだけ高くなっているので青い海がよく見えます。エアコンはついていますが、感染症対策の為にドアを開けているのであまり冷えず・・・。

テラス席
テラス席は三角形のタープに下にスツールと小さなテーブル。見るからに気持ちよさそうですよね。
真夏は暑そうですが、春秋のいい季節なら絶対外がいいでしょう。
池間島の周りは海の透明度がとっても高く「イケマ・ブルー」と呼ばれています。そんな真っ青の海を見ながら食べるハンバーガーは最高ですよ。

池間フレッシュフィッシュカツバーガー
というわけで池間店にしかない「ダグズ・池間フレッシュフィッシュカツバーガー」を注文してみました。
本店にある「ツナカツバーガー」で使われているマグロと違って、こちらの「フレッシュフィッシュカツバーガー」は「アオチビキ(オーマチ)」という魚を使っています。ホクホクとした肉厚のカツは程よく繊維質で歯ごたえもよくとっても美味しい。爽やかなタルタルソースもいいねぇ。揚げたてザクザクのフィッシュカツを挟んだバーガーはボリュームもあって食べごたえ抜群です。

本店に比べるとキッチンも小さく提供時間がかかりがちなのでランチタイムを狙うならちょっと早目の時間がいいかも。
とはいえ待ち時間にゆっくり海を眺めながら島時間を過ごすのもいいかもしれないですね。

ダグズ・バーガー 池間島店
沖縄県宮古島市平良池間76-1
0980-79-6888
営業時間:11:00〜17:30
定休日:不定休

DOUG’S BURGER 池間島店ハンバーガー / 宮古島市)

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す