那覇市・那覇空港国際線ターミナルにある「CRAZY SPICE」で北海道仕込みのスープカレーを食べたよ。

西表島、石垣島から帰ってきて次の週末、今度は宮古島に向かって出発!
コロナ禍が明けて人の多くなった那覇空港国際線ターミナルにある「CRAZY SPICE」で北海道仕込みのスープカレーを食べてきました。

那覇空港
国際線ターミナルのフードコートはコロナ禍でしばらく閉じていたけど復活したんですね。
そこから見下ろす3階のエリアは広いし街角ピアノもあって子連れには人気みたいです。国内線からはちょっと離れているけど時間があるならこっちの方がゆっくりできますね。

CRAZY SPICE
「CRAZY SPICE」は北海道発祥のスープカレー屋で、2020年に道外初の出店として豊見城のイーアスにオープンしたようです。そう言えば書いてないけどイーアスでも食べたなぁ。

焦がしとろとろポーク
今回は「焦がしトロトロポーク(1,380円)」を注文してみました。注文が入ってから野菜の素揚げを開始するのでちょっと時間がかかりますが、やっぱりできたては嬉しい!

とろとろポーク
スッキリとしたサラサラスープは辛さよりもスパイスの複雑な味が強調されていて元気が出そうな味わい。油っぽさも少ないのでクドくないですね。ただ、辛さがじわじわと蓄積されてくるので食べ終わる頃には頭皮から汗が・・・。
そしてトロトロポークがこれ。長さ15cmほどの大きなバラ肉がどーん!と入っています。名前の通りトロトロに煮込まれていて脂部分は溶けるように、赤身部分は解けるように崩れます。これは美味いぞ。

野菜ゴロゴロ
野菜も水菜、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、ナス、キャベツ、蓮根、大根、かぼちゃ、ピーマンの10種類と多く、茹で、素揚げ、生と調理法もいろいろなので歯ごたえのバリエーションもよく、こんなに沢山の野菜もぺろりとイケちゃいます。

スープカレーっていまいち好きじゃなかったけど、具材の豊富さやサラッとした食べやすさはいいですね。
北の大地の名物が南の島で食べられるっていいね。海外からの旅行者にも人気のようでしたよ。

CRAZY SPICE 那覇空港店
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 4F
050-8884-3882
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休

CRAZY SPICEスープカレー / 那覇空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す