宜野湾市・普天間にアジアンカフェの新生「SANBAI」登場!肉もカレーも美味すぎるっ!

普天間の古い社交ビルにまたまた素敵な店がオープンしました。
月を詠ム」などと同じ建物に出来たのは「SANBAI」というアジアン料理の店でした。

SANBAI
コザにある美味しいシャルキュトリーの店「TESIO」出身の店主が自身の好きなアジアン料理と自慢の自家製ソーセージなどの肉料理をメインに出す「SANBAI」。現在はランチだけの営業ですが、ゆくゆくは夜も開けたいとのこと。期待するしかないでしょう。

店内
店内はシンプルかつセンスのあるアジアンテイスト。

気まぐれプレート
現在は「気まぐれプレート(1,300円)」と「パッポンカリー定食(1,200円)」の2種類のみですが、もうすぐ「豚の八角煮のっけごはん定食」も始まるようですよ。楽しみ。
で、プレートの内容はというと、豚肩ロースのロースト、ニンジンとトマトのピーナツナンプラー、コールラビ&味噌クリームチーズミント、ひよこ豆のココナツマスタード、黄金芋。副菜はもちろん日によって変わるのですが、主催のお肉もソーセージが追加されたり別の肉料理になったりするようです。

豚肩ロースのロースト
豚肩ロースのローストがとっても柔らかくてしっとりジューシー。かかっているパクチーダレがめちゃくちゃ美味しい。

イカとセロリのパッポンカリーライス
別の日に「魚介とチキンのパッポンカリー定食」をいただきましたが、これがめちゃくちゃうまい。
プラス300円でグリーンカレーソーセージをトッピングしてもらってちょっと贅沢に食べたんですが、パッポンカリーのマイルドな辛さにグリーンカレーソーセージのハーブ感がめちゃくちゃ合う。
アジアン好きにはたまらないランチですよ。

早く夜営業はじめてほしいなぁ。ビールとソーセージの組み合わせは最高だと思うんだよなぁ。
ランチもいろいろ変わるので通わなきゃ。

アジアな料理 自家製ソーセージ ワイン ビールなど SANBAI
沖縄県宜野湾市普天間2-44-9 多和田社交ビル 103
070-8476-7437
営業時間:11:00〜15:00
定休日:不定休

SANBAIアジア・エスニック / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す