宜野湾市・オシャレな隠れ家カフェ「月を詠ム」で戴く極上のスパイスカレー。

普天間にスパイスカレーの美味しい隠れ家カフェがあると聞いてはいたけどなかなか行けず。
週末は日曜日しかやっていなくて、そんな日曜日は北部に行っちゃうからなぁ。
やっと行けたのでワクワクしながらいただいてきました。

月を詠ム
普天間のメインストリートすずらん通りに面した、なかなかに寂れた雑居ビルの一階に「月を詠ム」はあります。通りを走るだけでは分かりづらく、覗き込まないと営業しているかも分からない隠れ家的要素満点のお店ですね。
お店の入口にメニューがあるように、カレーとパフェ、ケーキ、コーヒーとシンプルな内容です。自信が伺えます。

カウンター
店内に入ると奥に大きなカウンター。外観からは想像もつかないおしゃれな空間が中には広がっていました。

店内
カウンターの他には小さなテーブルが2つ、一面グレーの無機質な壁ながらなんだか温かみのある落ち着いたインテリアですね。

本日のカレー
お目当てのカレーはあい掛け3種で1,300円。この日は奥からエビとココナッツミルク、白いちじくとナス、ポークキーマビンダルーの3種類でした。中でも白いちじくとナスのカレーが今まで食べたことのある味にはない塩味と甘味、スパイス感が絶妙でめちゃくちゃ美味しい。それぞれのカレーはもちろん、2種の組み合わせ、3種の組み合わせといろいろやってみるとまた違った表情を見せてくれて楽しい。個人的にはエビココナッツと白いちじくの組み合わせが最高に美味しかったなぁ。
これが週替りくらいのタイミングでいろいろ食べられるんだからまた行かなきゃなぁ。

スパイスが売っています
店で使っているホールスパイスやガラムマサラなども売っているので、家でカレーを作るときに使うとここの味に近づけるかも!?

今回はカレーだけだったけど、甘い物好きとしてはパフェやケーキも気になるところ・・・。
ダイエット一段落したら食べに行きたいなぁ。

月を詠ム
沖縄県宜野湾市普天間2-44-9
営業時間:11:30~15:30
定休日:火曜日 土曜日

月を詠ムカフェ / 宜野湾市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す