東京都 大田区・最後の楽園は蒲田にあった!「レバーランド」の絶品白レバーが最高に美味い!

蒲田に令和最後の楽園があると聞いて行ってきました。
JR、東急蒲田駅から近いネバーランドならぬ「レバーランド」は絶品レバー料理が食べられる、まさに最後の楽園なんです。

レバーランド
駅前のランライズモール蒲田近くにある「レバーランド」は暖簾の消えかかった店名よりも大きく「(令和)最後の楽園」と書かれている。この手描き感がたまらない立ち飲み居酒屋です。いつもなら行列ができるぐらい大盛況らしいのですが、この日はオープン直後だったためにすんなり入ることができました。

店内
店内は全席スタンディングで焼き場を囲むカウンターと小さなテーブルが幾つか。程よく狭く居心地がいいお店です。常連さんも多く笑い声が絶えない明るい店で、一発で虜になってしまいました。

白レバーねぎ塩のっけ
レバーランドって名前だけあってレバー料理が絶品。中でもオススメは「白レバーの鉄板焼き」「白レバーのネギ塩のっけ」「肉厚!!レバカツ串」「豚刺し風3種盛り」の4種類。
その中から今回は「白レバーのネギ塩のっけ(430円)」をチョイス。これがしっとりと滑らかな火加減で臭みがなくめちゃくちゃ美味い。レバーが苦手という友人もここのなら食べられるという。そりゃこれならイケるよなぁ。

七田
嬉しいのは日本酒のラインナップも充実しているところ。常時6〜7種類はあるようです。
まずは佐賀県の天山酒造 七田 純米生おりがらみ。
おりがらみのふわっとした華やかな香りと青リンゴのようなフルーティな酸味が、まさに大人のクリームソーダ。

レバーの唐揚げ
軽くポイポイと食べられる「レバーの唐揚げ」はなんと190円。価格設定ヤバいでしょ。
美味しくてこんなに安かったらそりゃ行列店だよなぁ。その分たくさん飲みますか(笑

ばくれん
というわけで山形県 亀の井酒造のくどき上手 白ばくれん超辛口吟醸。
超辛口といいながらもほのかに甘く鼻に抜ける吟醸香がとっても軽い。飲みすぎちゃう系の日本酒ながらレバーの濃厚な味わいをすっとキレさせてくれる相性抜群のお酒です。

う巻き
他にもいろいろレバー料理はあるんですがだし巻き卵も人気だという。その中に「う巻き」があったので食べてみました。
鉄板で焼くふわふわのだし巻きにうなぎ。これも美味しいなぁ。

4種類の名物の中からまだ1つしか食べていないから、これはリピートして制覇したいなぁ。
羽田空港に近い蒲田はいろいろと使う機会が多いからチャンスはあるな♪

レバーランド
東京都大田区西蒲田7-49-12
03-6715-9618
営業時間:16:00~23:00
     土日祝は13:00~
定休日:不定休

レバーランドもつ焼き / 蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す