那覇市・沖縄市のラーメン屋の姉妹店「麺家 ゆきたく」で黄色いカレー見つけた!

那覇の国際通り近くにあるラーメン屋で黄色いカレーを発見したと報告があったので行ってきました。
新しく黄色いカレーを出す店ができるって嬉しいなぁ。

麺家 ゆきたく
国際通りの中間地点、旧三越(っていって分かる人が少なくなってきている・・・時代か)、今は「国際通りのれん街」の脇道を入ったところに「麺家 ゆきたく」というラーメン屋があります。これは沖縄市にある「麺屋 しゅんたく」の姉妹店らしい。あちらの店でも黄色いカレー出しているからなぁ。

券売機
入口を入り、2階に上がっていくとカウンターとテーブルのオシャレな店内。券売機でチケットを買ってカウンターで待つこと数分。

黄色いカレー
「黄色いカレー(700円)」です。黄色さが際立つオーソドックスな黄色カレーですね。
具材は玉ねぎ、ピーマン、にんじん、豚肉。「しゅんたく」の方はポーク(SPAMみたいなやつね)だったからこちらのほうが食べごたえがありますね。
ルゥのとろみは少なめですが、ラーメン用の豚骨出汁で作っているので味が濃くて美味しい。やっぱりラーメン屋の黄色いカレーはあじくぅーたーで好きだなぁ。

麺家 ゆきたく
沖縄県那覇市牧志2-1-17 2F
050-5589-6410
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

麺家 ゆきたくラーメン / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す