沖縄市・新たに黄色いカレーを発見。麺屋しゅんたくで黄色いカレーを食べてきた。

黄色いカレー情報がいくつか来たので、まずは沖縄市池武当にある麺屋しゅんたくから。
新しい黄色いカレーというのもさることながら、ラーメン屋のカレーというのが期待値を上げますね。

麺屋しゅんたく
池武当の交差点すぐ横なんですが、池武当から曲がるとUターンしないといけないので、池武当東で曲がるといいですよ。
以前、大衆レストランNo.1という店だったところですね。ステーキが美味しいと聞いて行ったっけ。ブログに書いていないところを見ると、そして今なくなったところをみると・・・ということですね。
そこにオシャレなファサードがついて新たにラーメン屋、麺屋しゅんたくとなったようです。

内装
大きなテーブルの座敷席とカウンターで、カウンターチェアが深めでちょっと座りづらい・・・。クロコダイルの型押しでオシャレなんですけどね(笑

メニュー
メニューにしっかりありました!黄色いカレー(580円)です。ラーメンも600円台と安いですね。

黄色いカレー
30cm以上もある皿にびっくりしたけど、盛られたご飯は山盛りではないので意外と少なかった。具材はタマネギ、ニンジン、ピーマン、そしてポークです。ポークやピーマンというところが正統派黄色いカレーって感じですね。ルゥのトロミは少なめで、豚骨系のスープから作っているからか、かなり味が濃く、見た目とは反して贅沢なカレーです。これはかなり上位に入りそうな味ですね♪

麺屋しゅんたく
沖縄県沖縄市松本6-14-9
098-934-6266
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日

Google Maps:沖縄食べ歩きMap

麺家 しゅんたくラーメン / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す