うるま市・料理も店舗も全て店主手作りの「King Frog」はほっこりステキなシアターカフェだった。

この日はGoogle Mapsでランチの新規開拓。
お。こんなところに新しいシアターカフェというのができてる・・・ということで行ってみよう!

座敷
普段ほとんど通らない道なのでキョロキョロしながらたどり着いたのは沖縄の一般的なコンクリ造りの民家。
真っ白な外観にかわいいカエルのロゴ。民家にお邪魔するように玄関に回っておじゃまします〜。

入ってすぐ、真正面には座敷コーナーがあって子連れファミリーなどはここがゆったりできるかも。
この和柄なパーティションも座敷の分割式ちゃぶ台も店主手作りです。スゴイ。

部屋1
右手に進むと床の間のあるレトロな部屋になっています。椅子やテーブルが全て違って、置かれているものもちょっとレトロで面白い。

カウンター
玄関から正面に奥まで進むと厨房やカウンターのあるメインダイニングルームです。

メインルーム
今回はいろいろお話も聞きたかったので、カウンター後ろのテーブルを使わせていただきました。
店名のカエルのことやカフェオープンまでのお話などいろいろ聞かせていただきました。

シアタールーム
自慢のシアタールームは120インチのスクリーンを使った4Kプロジェクターで7.1チャンネルドルビーアトモス対応の本格的シアターシステムが構築されています。こんなのが家にあったら引き篭もっちゃうな。

トイレ
こちらも渾身の出来のトイレ。他の部屋のホッコリした雰囲気とは違ったワイルドなインテリアがカッコいいです。

メニュー
可愛いロゴが表紙のメニュー。このロゴもグラフィックデザイン出身という店主のデザイン。ステキです。
お食事はラザニアとキッシュのプレートのみで、デザートとドリンクとともにかなりこだわりが強いですね。今回は「ラザニアのセット(1,430円)を注文してみました。

スープ
この日のスープはシブイ(冬瓜の沖縄方言)のポタージュ。これがほのかな甘味があって美味しいんです。

フォカッチャ
カリッと焼いたフォカッチャをスープに浸して食べるとまたいい。

ラザニア
厚めでもちもちのラザニア生地は粉にもこだわっていて本格的な美味しさ。ミートソースも濃厚で食べごたえ抜群です。野菜も近所のうるマルシェで仕入れされているようで、新鮮でシャキシャキしています。

ティラミス
最初はデザートはいいかなぁ。と思っていたけど、お話を聞いているうちに食べたくなって「ティラミス(770円)」を注文。ティラミスというとマスカルポーネチーズがたっぷりでもったりとした感じがありますが、ここのは生クリームたっぷりでふわっと軽い口当たりです。これは美味い。

コーヒーシロップ
ご厚意でカスカラというコーヒーチェリー(コーヒーの実の果肉)を使ったシロップを炭酸割りにして味見させていただきました。
スッキリとした酸味と甘味の奥にほのかにコーヒーの風味も感じる面白い味です。炭酸割りが美味しいってことはカクテルにしても美味しいだろうなぁ。お菓子にも使えそう。

こんな感じのほっこり優しい、でもめちゃくちゃこだわっているカフェが近くにできて嬉しいですね。
今度はキッシュだな。
そしてシアタールーム貸し切って映画見ながらゆっくりしたい!

Theater Café King Frog
沖縄県うるま市前原220
098-960-0666
営業時間:11:00〜18:00
定休日:不定休

Theater Café King Frogカフェ / うるま市)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す