沖縄市・ランチタイムの「Bar ALE YARD」にはパンチのある絶品スパイスカレーがある!

コザのバーがランチタイムにカレーを出しているという情報をいただいたので向かってみました。
バーでカレーって間借り?と思ったら、そうではなくてバータイムでも出しているようですね。

Bar ALE YARD
沖縄市のグラウンド通りと国道330号線の当たるところにある古めの雑居ビルの3階に「Bar ALE YARD(バー エールヤード)」はありました。
入口には「クンセイカレー部」の看板が出ている辺り、かなりカレーにこだわって作られているのが伺えます。

店内
細い階段を登っていくと右手にバーの入口があり、中はソファ席多めのゆったりしたバーがありました。窓際の明るい席に陣取り、ゆっくりさせていただきましょう。

カウンター
カウンターの方を見てみるといろいろなお酒が並んでいますが、ここは名前の通りビールが中心のようですね。ウイスキーもアイリッシュが多めです。
食事しながらのんびりって感じなんでしょうね。夜も来てみようかな。

メニュー
ランチタイムに出されたメニューはこんな感じ。
メインはカレーでトッピングの他にアラカルトのおつまみやデザートとなかなかのラインナップですね。
初めてだったので店員さんにおすすめを聞いてみたら、まずはやっぱり「チキンカレー(880円)」でしょうと。2種盛りもできるので「エビグリーンカレー(880円)」も人気と聞いて、その2種盛り(1,030円)に「クンセイポークカツ(150円)」をトッピングして注文することにしました。

あいがけカレー
思った以上にどっさりと副菜が乗った映え映えなカレーが出てきてびっくりしました。これはうまそうだ〜。
手前のチキンカレーはピリッとスパイスの辛味強めで、奥のグリーンカレーはエビの香ばしさとココナッツミルクのマイルドな甘味のカレーです。
副菜は花ニラのキムチや揚げ野菜、ピクルス、もやしの炒めたものなど盛りだくさんで、それぞれがスパイスカレーとの相性がよく混ぜて食べるのがめちゃくちゃ美味しい。
トッピングのクンセイポークカツは燻製の香ばしい香りとBBQソースのような酸味がついていて、肉は薄めながらとっても食べごたえがあります。

今回はオススメのカレーをいただきましたが、こんなにも美味しいのなら全メニュー制覇したくなりますね。
次回はピーナッツマッサマンとマーボートウフカレーにチャレンジしてみたいな。
しばらく通うことになりそうです。楽しみ。

Bar ALE YARD(バー エールヤード)
沖縄県沖縄市園田3-1-21 大屋ビル 3F
080-1722-1846
営業時間:12:00~03:00
バー定休日:木、日曜日
ランチ定休日:月曜日

エールヤードバー / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す