ダメ大人の酒飲み運は絶好調!急遽バルウォーク福岡に参加してきました。

かわ屋に行った日、実はこんなイベントにも参加していました。
旅行先でバルウォークに当たるなんてなんて運を持ってるの(笑

スペイン料理 イビサルテ
かわ屋へ行く直前にこのイベントのことを知り、急遽参加決定!バルウォークは事前に買ったチケットを使って、参加店を周ってお酒一杯とおつまみを交換して飲み歩くというもの。では早速ちょっと一杯♪
一軒目は「スペイン料理 イビサルテ」。スパークリングワインとスペイン料理のおつまみ3種盛りでした。スペインオムレツ、ムール貝のマリネ、一口パエリア。

博多のカレ
二軒目は「博多のカレ」。カレー屋さんも参加しているんですねぇ。ビールと小さいカレーを一杯。ホロホロに煮込まれたチキンカレーは美味しいなぁ。今度ぜひ昼間に食べに来たい店だ♪

ここで かわ屋へ
独特な歯ごたえは6日間熟成の賜物!かわ屋 白金本店のとり皮焼き
続いて Bar 永田へ
福岡の大人の隠れ家 Bar 永田で至福の一杯をいただきました。
更に続いて WINE & SWEETS tsumoneへ
福岡でワインとスイーツのオシャレBar発見。WINE & SWEETS tsumone

博多 壺天
バルウォークと関係のない3店を挟みつつ、再開。
40分近く待って入ったのは「博多 壺天」。バルウォーク初参加のお店らしくちょっと手際が悪かったのが大行列の原因か?それでもなんとか最後の客として入れていただきました。メニューは和そばとビール。この店もバルウォークじゃない時に来てみたいなぁ。
この時点で22時。バルウォーク参加店の中で最も遅くまでやっているところで24時まで。それも数が少ないので、残り2店回りきれるかどうか・・・。

世羅美
なんとか並ばずに「世羅美(せらび)」に入れました。ここでは白ワインとラタトゥイユ、鴨肉のロースト。

博多 串かず
ようやく最後(この日、通算8軒目)。国体道路沿いに戻ってきて「博多 串かず」へ。
〆にふさわしく寿司と日本酒!我ながらナイスチョイスだ(笑
こうして福岡の長い夜は終わりました。さぁ、沖縄に帰ってダイエットだ!!!

ちなみにバルウォーク福岡の秋バルは11月3日らしいよ。バルウォーク那覇はもうやらないのかな・・・。

コメントを残す