「日本 – 関東・甲信越地方」カテゴリーアーカイブ

トラットリア バール・イル ポルトローネ

東京都・週末は13時から飲める!トラットリア バール・イル ポルトローネの美味しいイタリアンで昼呑み♪

喫茶店で時間を潰してから北千住に移動。住宅街の細い路地の奥にこんなトラットリアがあったんですね〜。
しかも週末は13時から飲めるって最高じゃないっすか。
続きを読む

神田達磨

東京都・神保町の味のある喫茶店「さぼうる」でミルクセーキ〜「神田 達磨」のたい焼き。

一足先にカレーを食べた後、友人たちが到着したのでそのまま近くの喫茶店に移動してこの後の予定を相談することにしました。
なかなかすごい喫茶店に連れてきてもらいました!
続きを読む

豚角煮カレー

東京都・神保町の新世界菜館で食べる中華屋さんのカレーが絶品なんです!

少し前にテレビ「マツコ・有吉の怒り新党」でやっていた新日本三大「中華屋が作るカレー」を見て、次の上京では絶対に行くぞと決めていたお店。
待ち合わせ30分前に着いたら、すでに残り数食といわれてびっくり!
続きを読む

店内

東京都・田町でちょっと一杯。一軒目は「日本酒バル ゆすら堂」

社用が「浅草花やしきを貸し切りで社員総会」という一瞬ハテナな内容でしたが、無事に楽しく終わって、二次会で街に繰り出しました。
たまたま某和食屋RのMさんが東京出張に来ていたので、合流して田町で一杯行くことにしました。
続きを読む

ハンバーグとカニクリームコロッケ

東京都・東京出張一食目は上野の厳選洋食さくらいでハンバーグとカニクリームコロッケ。

社用で東京に呼ばれたとき、ホテルが上野だったので駅を降りてホテルにチェックインする前にランチ。
いつものようにカレーと迷ったんだけど、今回は洋食にしてみました。
続きを読む