軽く日本酒を呑んだあとは、久茂地のバー「Barbary Coast」に移動してもう少しだけ那覇呑みを楽しむことにしました。

「Barbary Coast(バーバリ・コースト)」は普段沖縄市で行きつけにしている「BODEGA」のマスターに聞いて行ってみたかった店。お酒のラインナップもさることながら、フードも美味しいということで期待して行ってみました。

店内は重厚感のあるクラシックな内装でダークウッド基調のカウンターがとっても落ち着いた雰囲気。
バックバーの棚にお酒の種類がラベリングされているのが面白い。ハードリカー初心者さんにも優しいお店ですね。

奥の方には半個室のソファ席もあってグループで行っても楽しめしょう。ただ、あまり大きな声で騒がないようにご注意を。

まずはジン・バックをいただいて喉の渇きを潤す。

フードはオードブルに鴨や羊などの主菜、ピザやパスタもあって1軒目にでも使えそうなラインナップです。
そんな中から、まずは「レバーペースト」。滑らかでクリーミーな口当たりで軽くて美味しい。

ひと粒ずつオーダーできる「牡蠣のグラタン」も美味い。お隣のお客さんは入店するなり「ナポリタン」を注文していて喫茶店のような使い方。こういう使い方ができるバーっていいなぁ。

締めにウイスキーを。「Kilchoman Sanaig」はキルホーマンの中でもシェリー寄りのスモーキー甘口タイプ。アイラらしい強めのピート香に濃厚な甘さがいいなぁ。
こういうのにはビターチョコが合うよね。
とっても落ち着いた老舗バーで、どちらかというと地元のお客さんが多いらしい。ゆっくり静かに飲めるのが人気の秘訣でしょうか。
Barbary Coast(バーバリ・コースト)
沖縄県那覇市久茂地3-15-2 2F
098-861-8961
営業時間:17:30〜1:00
定休日:月曜日