沖縄県 沖縄市・一番街商店街は新店ラッシュ?安く呑める「旨めし酒場 串焼きAJITO」に行ってきた。

東京から友人が来沖していたのでコザ呑みに誘って飲み歩きしてきました。
コザ一番街商店街も色々と新しい店が出来ていますね〜。

旨めし酒場 串焼きAJITO
この店「旨めし酒場 串焼きAJITO」も新しく(2024年1月)オープンした店のようで、早くもたくさんのお客さんで賑わっていました。
商店街ならではの外席もこの時期なら気持ちよく飲める涼しさですね。

店内
店内はとっても広く、フードコートのようなちょっとチープな感じですがまぁ、これもアリですよね。

野菜串がいっぱい
入口近くの焼き場にはたくさんの野菜巻串が並んでいました。この時期でもちょっと不安はあるけどこれから気温が高くなる沖縄でずっとこなままなんだろうか・・・見栄えは悪くなるけど冷蔵ボックスに入れてほしいなぁ。

オクラ
串を置くのは福岡スタイル(?)で大皿に盛ったキャベツの上。キャベツにもドレッシングが掛かっていて口直しにちょうどいい。

レタス
「レタスの肉巻き」。しっかり巻いて火の通ったレタスに豚の脂が染み込んで美味しいんですよね。

ミニトマト
火傷必死のミニトマトも美味い。

トロタク
メニューに「トロタク」があったので注文してみたら、巻き寿司ではなくてマグロと沢庵を叩いたものと海苔でした。脂は乗っていない(笑

もも
焼き鳥系も色々あって、ちょっと小ぶりだけどなかなか美味しかった。

砂肝・せせり
この砂肝、ボンジリが美味しくて、ついてくる味噌をつけながら食べるのが良かったな。

全体的に安くていいんだけど、そのおかげで年齢層が若く大騒ぎする客が多かったのが残念。静かに呑めとは言わないけど周りに迷惑になるようだったら店側で少し注意してほしいな・・・。

旨めし酒場 串焼きAJITO
沖縄県沖縄市中央1-7-18
098-989-0885
営業時間:17:00〜0:00
定休日:不定休

旨めし酒場 串焼き AJITO居酒屋 / 沖縄市)

夜総合点★★☆☆☆ 2.7

コメントを残す