台湾 台北市・ここでしか飲めないウイスキーを楽しめる「KAVALAN Whisky Bar」はファンにはたまらない店でした。

4年ぶりの台湾。今回の台北滞在中に絶対行きたかったバーがありました。
台湾のウイスキー「KAVALAN」のオフィシャルバー「KAVALAN Whisky Bar」というところで、ホテルからもいそう遠くなかったので初日の夜に行ってきました。

KAVALAN Whisky Bar
建物2階で同系列の焼肉屋の隣に「KAVALAN Whisky Bar」はあります。
予約はしていなかったのですがタイミングよくすぐに入店することが出来ました。その後すぐに混みだし多いときは10人以上が並んでいたので、可能なら予約をしていったほうが良さそうです。(Webから予約可能なので言葉がわからなくても大丈夫)
大きな樽の形をした扉は横にある台湾島の形をしたボタンを押すと開きます。
では中へ!

店内
店内は程よい暗さでカウンターはもちろんですが、ダイニングバーなのでテーブル席も多くとても雰囲気が良いです。

樽から直接サーブしてくれます
ウイスキーのリストを見るとおおよそ店頭で購入できるKAVALANシリーズが並んでいるんですが、中にはバー専売のラインナップがあったりと興味がそそられます。
そんな中から今回は奮発して「KAVALAN ソリスト ボルドーワインカスク(シャトー・ラトゥール)(700NTD)」をストレートで注文してみました。
すると、店員さんがグラスを持って席に呼びに来てくれて、樽からサーブするから見に来るか?と。
ついていくとたくさん並んだ樽の中から注ぎ始めました。これは嬉しい演出ですね。

KAVALANソリスト ボルドーワインカスク(シャトー・ラトゥール)
席に戻って、色と香りを確かめるとなかなかに濃い色をしている。台湾の高温多湿な気候で作るため樽の色や香りが移りやすいというがこれはそうとうです。
熟成年数は明記されていませんでしたが、蒸留所ができてまだ18年なので、それでここまで色や香りがつくのはやっぱり風土に由来するんでしょうね。

味わいはスムースで若干のピーティ。アーモンドやベリーのような香ばしさ、ワインの特徴が出たほのかな渋み。

フレンチフライ・トリュフソルト
「トリュフ風味のフレンチフライ(240NTD)」をつまみにしばしゆっくりさせていただきました。
ダイニングバーなのでちゃんとした料理も多いので静かな雰囲気ではないけど、ボトルを購入する前の味見や限定ウイスキーを楽しむにはとてもいいですね。
ここはぜひとも台北に来た際は毎回寄りたいなぁ。

KAVALAN Whisky Bar
台湾台北市中山区南京東路二段 1號新生北路口2樓
(+886) 2-2521-0880
営業時間:19:00〜01:00
定休日:なし

KAVALAN Whisky Barダイニングバー / 中山駅周辺)

夜総合点★★★★ 4.4

コメントを残す