東京都 中野区・中野ブロードウェイ地下の「レインボウスパイス」で刺激的なスパイスカレーを食べてきた。

ちょっと暇を持て余したので久々に中野ブロードウェイをフラフラしてきました。相変わらずなサブカルの殿堂はインバウンドな方々で盛り上がっていましたよ。
昼時になり、地下の食品街に降りたら何やらスパイスのいい香りが・・・

レインボウスパイス カフェチャイストール
スパイスの香りの元は「レインボウスパイス カフェチャイストール」というカレー屋でした。そういえば中野もカレー激戦区でしたよね。

一人がけテーブル
それほど広くない店内ですが、壁に向かって1人用の小さなテーブルがあるので20人近く入れるキャパはあります。
場所柄おひとり様が多そう(偏見)なのでこのテーブルはいいわぁ。なんか落ち着く(笑

あいがけカレー
メニューは8種類のスパイスカレーがあり、それらを1,050円であいがけにすることができます。今回は「南インド ネイクォリ(バターチキン)」と「ポークビンダルー ゴア風」の2種をあいがけにしてもらいました。(ポークビンダルーを選んだ場合+100円)
他にもチーズ、パクチー、肉ダブルなどのトッピングオプションがあって自分好みにすることができます。

ポークビンダルー ゴア風
「ポークビンダルー ゴア風」は酸味が強めでスッキリとした辛さがあとから追いかけてくるカレー。ゴロッとした肉も入っていて見た目は重そうなのに案外軽く食べられる。

ネイクォリ(バターチキン)
「ネイクォリ(バターチキン)」はご存知の通りトマトの酸味とバターのクリーミーな旨味が美味しいカレー。ここのも例に漏れずクリーミーなんですが、しっかりとスパイスを感じることができてかなり好みの味でした。

追いスパイス
眼の前には追いスパイスがおいてあるのでお好みでチリを足したりガラムマサラで風味アップさせたりと使えますね。
とはいえ元のカレーがしっかりとスパイス感もあり辛さもそこそこあるので足さずとも美味しいのですが。

タマネギのアチャール
それよりもタマネギのアチャールがあるので口直しにちょっとね。らっきょうや福神漬と同じくしたをリセットしてくれるのでおすすめです。
個人的にはあいがけを両方混ぜて、そこにアチャールも少し入れて食べるのが好き。味が引き締まります。

中野ブロードウェイの地下って初めて入ったなぁ。いろいろな食料品店もあって楽しかった。
カレーを食べたあとに食材買って家でカレーを作るのもいいかも・・・。

レインボウスパイス カフェチャイストール
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
050-5890-7164
営業時間:日11:00〜18:00
定休日:不定休

レインボウスパイス カフェチャイストールインドカレー / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す