うるま市・沖縄そばの新生誕生!「オキナワソバ ニューロイヤル」のモチモチ生麺ソーキそばが美味かった!

ある日インスタで情報収集していたら新しくできた沖縄そば屋「ニューロイヤル」というのが出てきたので気になっていってきました。

オキナワソバ ニューロイヤル
うるま市のドン・キホーテ裏にあるバイパスを登っていったところにありました「オキナワソバ ニューロイヤル」。
新規オープンしたばかりということでこの日も大混雑で駐車場は空き待ち状態でした。しばらくして駐車場が空いたのでクルマを停めてお店へ。
赤い暖簾が鮮やかで目立ちますね。

券売機
入店するとまずは券売機で食券を購入します。インスタで見かけた「アーサそば」が売り切れてた〜。一足遅かったか。
というわけで今回は「ソーキそば(900円)」と「ジューシー(150円)」を注文してみました。

店内
店内は中央にカウンターがあって、その中は立派な月桃が活けてあり、壁にはネオンサインがあったりとなんだかモダンなインテリアですね。店の奥にはテーブル席もあり家族連れでも安心です。

おしゃれなインテリア
店内を見回してふと気付いたんですが、ランプシェードがシンバルですね。かっこいい!

ソーキそばとジューシー
しばらくしてそばが運ばれてきました。沖縄そばとジューシー、そして小鉢のモズクがついていますね。これは経営者のご家族がモズク栽培をやっているからだそうでこの時期、新物の生もずくが食べられるので嬉しいですね。

ソーキそば
ソーキそばは、少し濁ったスープからはみ出すように盛られた大きなソーキが見事ですね。スープは豚骨とカツオの出汁が濃く、かなり味くーたーな味付け。

大きな本ソーキ
ごろんと大きなソーキは箸でもほぐれてしまうほど柔らかで食べごたえがあります。軟骨ソーキが好きだからラインナップに入れてくれると嬉しいなぁ。

生麺
そしてなんといっても一番のポイントは生麺! これがモッチモチ&ツルッとした喉越しでめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ジューシー
ジューシーは色が濃いめですが味はあっさり系で、濃いめのスープに合うなぁ。お腹パンパンになりながらも食べちゃう。

味変できます
テーブルには6種類の味変アイテムが置かれていて、いろんな味わいができていいですね。いつもはコーレーグースー派ですがソーキに柚子胡椒がめちゃくちゃ相性が良くて美味しかったです。

最近変わり種の沖縄そば屋が多い気がしていたけど正統派で生麺という直球で個人的に大満足でした。
次回はアーサそばが売り切れる前に来なきゃな〜。めちゃめちゃ気になる!

オキナワソバ ニューロイヤル
沖縄県うるま市喜仲1-7-5
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日

ニューロイヤル沖縄そば / うるま市)

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す