東京都 大田区・分厚いとんかつを楽しめるカツカレーなら「まるやま食堂」のとんかつカレーライスだね!

蒲田で平日ランチするタイミングがあったので、ちょっとガッツリ行こうと「まるやま食堂」に向かいました。
以前Facebookのコメントで教えていただいた「とんかつカレー」が美味しい店らしいんです。

まるやま食堂
JR蒲田駅東口を出て北に少しいくと見えてくる行列。そうなんです、かなり人気店だそうで、この日も開店直後だというのに店の前には5人ほどの行列ができていました。

店内
行列に並んでいる時に注文を取りに来てくれるので回転は早いですね。15分ほど並んでようやく中に入ることができました。
店内はコの字のカウンターにテーブルが少し。厨房の中では役割分担されたスタッフさんがテキパキととんかつを揚げている。人気メニューはランチの1,000円ロースカツ定食で中には2,000円の特上ロースカツ定食(なんと250g)を食べている猛者も・・・。

とんかつカレーライス
オレはFacebookのコメントでおすすめされた「とんかつカレーライス(1,200円)」。ひき肉が入ったカレーライスにたっぷりの千切りキャベツ、そしてその上に鎮座する分厚いとんかつ。見事なまでに美しいカツカレーですね。

分厚いとんかつ
とんかつが人気な店だけあって分厚いとんかつは絶妙な揚げ加減で衣はサクッと中はしっとりピンク色。
これは正直カツカレーにするにはもったいないか?と思ったけどカレーが辛口でサラッとしているので思った以上にナイスマッチング!

塩いろいろ
それでもやっぱり全部をカレーで食べるのは気が引けるとテーブルに置かれていた3種類の塩で食べてみた。
ヒマラヤの黒い岩塩がめちゃくちゃ美味い! やっぱり塩もカレーもどっちも旨いなぁ。

とんでもなく腹一杯になって午後すごく眠かったけど、ここはカツカレー好きにはかなりおすすめできそう。
また美味しいランチ情報を仕入れなきゃな。皆さんよろしく~。

まるやま食堂
東京都大田区蒲田5-2-7
営業時間:11:00~15:00 16:00~21:00
定休日:日曜日

まるやま食堂食堂 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す