本部町・今帰仁での花見帰りに「BURGER and CURRY CAFE Spoon 沖縄」でグルメバーガーをガブッと。

ちょっと遅くなっちゃったけど今年も2月初旬に今帰仁城跡の花見に行ってきました。
その帰り、本部をグルっとドライブついでに「BURGER and CURRY CAFE Spoon 沖縄」でハンバーガーをたべてきましたよ。

桜
今帰仁の桜は散り始めていたけど、まだまだ花は多く濃いピンクの桜がとっても綺麗でした。
気温も24℃オーバーととっても暑く、オープンにしてのドライブが気持ちよかった〜。

Spoon
本部をグルっと回って、気になっていた「BURGER and CURRY CAFE Spoon 沖縄」でランチにしましょう。
ここって元々は居酒屋だったよなぁ。面影がなくなってとってもオシャレになってる〜。

店内
店内もアメリカンでかっこいい。とても広くてドラム缶のテーブルやソファ席など一人でも大人数でも寛げそうですね。

Typhoon Burger
この店はハンバーガーだけでなくカレーも美味しいということでギリギリまで迷ったんだけど・・・注文したのは「Typhoon Burger(タイフーンバーガー)(1,800円)」です。人気歌手MONKEY MAJIKのヴォーカルのブレイズさんが考案したというハンバーガーで、パティ、チーズ、ベーコン、アボカド、トマト、レタスにワサビマヨをつかったボリュームのあるバーガーです。

パティの牛肉にチーズ、ベーコン、アボカドと脂っこいのが多い印象だけどワサビマヨがいい仕事をしていて脂がすっとキレる。個人的にはタマネギの甘みも欲しかったなぁ。
難を言えば食べ辛さか・・・2段を重ねてバーガーバッグに入れるんですけどこの時点で崩れちゃう。どうしても厚みがあるのでかぶりついて全体を一緒に味わうことができないのは残念だな〜。
女性はナイフ&フォークで食べるのがいいかもだけど、せっかくのハンバーガーだもんね。

なんてことを言ってますが味は絶品。男性でもひとつで満腹になるボリュームでいいなぁ。
次回は是非もう一つの名物でもあるカレーを食べてみたいな。

BURGER and CURRY CAFE Spoon 沖縄
沖縄県国頭郡本部町伊野波323-1
0980-43-0701
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00
定休日:水曜日

BURGER and CURRY CAFE Spoon 沖縄ハンバーガー / 本部町)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す