嘉手納町・沖縄でも温かい鍋が恋しくなる季節です。「リパロ」のモツ鍋はいかがですか?

近所のカフェの子たちとのご飯会は、ほんっとに久々に10年ぶりに嘉手納町の「リパロ」のモツ鍋でした。
相変わらず人気のお店でこの日は今シーズン最低気温とも言われた日で、温かいモツ鍋を求めて賑わっていました。

リパロ
嘉手納の路地の奥の方にある「リパロ」はイタリア語のripalo=隠れ家の名前の通りですね。駐車場は3台ほど店の横にありますが、狭い路地を通るので運転は気をつけて。

店内
沖縄の赤瓦の古民家を改装した店内はお洒落なカフェ風インテリアでテーブルも座敷もあって家族連れにも使い勝手がいいですね。

ごぼうのスティック揚げ
名物の「ごぼうのスティック揚げ」はホクホクで牛蒡の香りが強くて美味しい。ビールのお供に最適ですよ。

鶏のたたきの香味野菜和え
モツ鍋を注文して届くまでの間に「鶏のたたきの香味野菜和え」。アジアン系のドレッシングが美味しいんですよ。モリモリ食べられちゃうサラダです。

モツ鍋(豚バラトッピング)
モツ鍋は塩、醤油、味噌、辛味噌の4種の出汁から選べます。今回は味噌味でコク深で食べることにしました。
たくさん食べる子がいるのでモツと豚バラを追加トッピング。たくさんのニラも美味しいよね〜。

ぐつぐつ
火が通ってきたところでいただきます♪
臭みのないプリプリのモツが柔らかくて美味しい〜。クタクタになったキャベツの甘みと味噌のコクがめちゃくちゃいいです。

鶏レバー炙り刺し
モツ鍋以外のフードも充実していて、「鶏レバー炙り刺し」もふわっとした食感でごま油塩がレバーのクセを抑えて美味しい。

トッピングいろいろ
もう少し鍋をつつきたいということで、更にモツ、しめじ、もやし、豆腐を追加。手前の小瓶は柚子胡椒。モツ鍋に柚子胡椒はめちゃくちゃ合いますよね。

一口鉄板焼餃子
と、そこに来たのは「一口鉄板焼餃子」。一口サイズの小振りな餃子はカリッと焼かれていてサクサク。さっき有料で頼んだ柚子胡椒がこちらには無料でついてきた・・・。

〆は雑炊
モツ鍋の〆はいろいろあるけど、ちゃんぽん麺と迷った結果やっぱり米だよねと雑炊に決定!
いろんな具材の出汁が出て濃厚な雑炊が出来上がりました。もしスープが少なくなっていても追加してくれるので安心して鍋を楽しめますね。

沖縄でも年に数回来る寒波のときはこういう温かいモツ鍋が食べたくなりますね〜。

リパロ
沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納178
098-956-4959
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日

リパロもつ鍋 / 嘉手納町)

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す