東京都 千代田区・有楽町「徳田酒店 有楽町店」の刺盛りが安くてボリュームがすごくて大満足でした。

有楽町の交通会館にある徳島の物産館に行ったついでにちょっと昼飲み。
交通会館の地下ってこんなに飲食店が入っていたんですね・・・知らなかった。

徳田酒店 有楽町店
地下に降りて飲食店を見て回っていたら大きな暖簾の広い店を発見。
「徳田酒店」は大阪京橋から始まった大衆酒場でほとんどが大阪にあるのだけど東京にも2店舗があるようです。
このデカい暖簾はインパクトありますね〜。

店内
店内も横に広く、右手奥にはテーブル席、左手には長いカウンターが続いています。
この日は奥さんと二人でカウンターの端っこで呑むことにしました。
注文はイマドキなQRコードを読み取って自分のスマホでやるタイプ・・・なんだけど、忘れてて何度も店員さんに直接注文しちゃった。それでもニコニコ威勢よく対応してくれた店員さんありがとう。

サッポロ赤星とタコワサ
乾杯はサッポロ赤星。とりま「タコワサ」のようなお通しで喉の乾きを潤す。
このお通しが美味くてメニューに無いか探しちゃったよ。

徳田盛り
刺盛りの「徳田盛り(2,480円)」が素晴らしかった。その日入荷した魚をこれでもかといろいろ盛り合わせたもので、この日はホタテ、真鯛、サーモン、マグロ、ブリ中心に赤えび。そして赤えびの皿の下にも器があって〆鯖が入っていました。このボリュームで2,480円はお得だなぁ。
こんなの出されたら日本酒飲んじゃうじゃない。てことで秋田県 北鹿の「北あきた にごり」をキュッ。

すだち酎ハイと牛すじ煮込み
名物の「牛すじ煮込み(480円)」もあっさりとした塩味でトロトロに煮込まれた牛すじが美味しい。
こちらには徳島の「すだち酎ハイ」をあわせてみる。スッキリ美味しい♪

おさつマスカルポーネ
揚物欄に書かれていたので塩っぱい系のおつまみだと思って注文した「おさつマスカルポーネ(540円)」がまさかの甘いはちみつ味だった(笑
でもこれがハマるんですよ〜。箸が止まらない。

おばんざい系や焼き物、揚げ物もいろいろあってとにかく安くて美味しいのがいいですね。
大阪京橋の玉子焼きも気になった〜。
こういう感じの店は結構好きなんですよね♪

徳田酒店 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
090-3483-6999
営業時間:11:00~23:00
定休日:12/31〜1/3

徳田酒店 有楽町店居酒屋 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す