ベトナム ダナン・ビーチ沿いのシーフードレストラン「Quán Hàu Sữa」で安て美味しい海鮮料理を食べよう!

ダナンのビーチ沿いストリートにはシーフードレストランがたくさん並んでいます。
ミーケビーチのすぐ近くは観光客向けが多く割高な店もありますが、それでもダナンは海産物が名物なので安くて美味しい海鮮料理が食べられますよ。

Quán Hàu Sữa
今回はホテルから徒歩で行けるところにあった、ミーケビーチからはちょっと離れた現地の方向けの安いシーフードレストラン「Quán Hàu Sữa」に入ってみました。

店内
店内は壁がなくフロア全体がテラス席のような雰囲気で、雨で蒸し暑い夜だったので時々吹く風が気持ちいい。

生け簀
店の奥には大きな生け簀がいくつも並び、この中から食べたい食材を選んで調理してもらうことが出来ます。
魚だけでなく、貝やエビ、カニがたくさんいて、横にあるホワイトボードに1kg当たりの金額が書いてあるので比較的分かりやすいです。二人では1kgでは多いので店員さんに聞いてみたらハーフもOKとのことでした。

Beer Tiger
いろいろと注文してできるまでの間、まずはビールで乾杯。ビールはおなじみのビアタイガー。

生牡蠣
「海外で生牡蠣!?」とよく言われますが、新鮮なので大丈夫だと思っちゃうんですよね。
なぜか寿司桶に入って出てきた生牡蠣はちょっと小ぶりですが美味しかった!

空芯菜の炒めもの
野菜系は定番ですが空芯菜の炒めもの。シャキシャキと美味しいなぁ。

海老の塩焼き
エビの塩焼きも激安。どっさり10匹(500g)で1,600円ほど。
大きくてプリプリで食べごたえ抜群です。

赤貝のグリル
これは赤貝のグリル。前にダナンに来たときに食べて美味しかったやつで、焼いた赤貝にピーナツやフライドオニオンが乗っていていろんな食感がして美味しいんです。

レシート
それにしてもベトナムは金額の数字が大きくてよく分からなくなってしまう。
今回のシーフードは二人でたらふく食べて、ワインのボトルをおろして130万ドン・・・これで約7,500円ほど。安いなぁ〜。
やっぱりダナンに来たらシーフード食べなきゃね。

Quán Hàu Sữa(クァン・ハウ・スア)
Lô 13 Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng
+8491-798-7989
営業時間:9:00〜23:00
定休日:なし

コメントを残す