愛知県 名古屋市・名駅新幹線口近くの「新時代」でちょっと昼飲みしてみよう。

実家に帰ったついでに名駅近くでちょっと昼飲み。
揚げ鶏皮串「伝串」で有名な「新時代」が11時からやっていたのでランチ代わりに入って飲んじゃいました。

新時代 名駅西口椿町店
名駅近くに「新時代」は2店舗あるんですが、今回入ったのは「西口椿町店」。ビックカメラの裏辺りにあるお店です。
新橋発祥のこの店って全国に100店舗以上もあるんですね。全国で同じ味ってすごい。

店内
店内はとっても広い。それなのに13時すぎにもかかわらずほぼ満席。
ちょっとマナーの悪い客もいたけど・・・まぁ、そういう価格帯なのよね。

ワカメ刺身と梅水晶
名物の伝串が来るまでの間にワカメ刺身と梅水晶。酢味噌で食べるワカメの刺身美味いねぇ。

伝串ピラミッド
これが名物伝串を10本積み上げた「伝串ピラミッド(500円)」。
カリッ、モチッとした鶏皮は福岡の鶏皮串とも違って美味しい。味付けは「ほぼ」山ちゃんの手羽先な甘辛胡椒味。テーブルにそのスパイスが置いてあるので追いスパイスも可能。
このあと「海苔10倍磯辺揚げ(350円)」も食べたけど、こちらもなかなか美味かった。どれもお酒が進む味付けで困っちゃいますね。

そろそろ行きたい店がオープンするので店移動!

新時代 名駅西口椿町店
愛知県名古屋市中村区椿町4-11
052-452-5544
営業時間:16:00~24:00
     土・日・祝は11:00~
定休日:なし

新時代 名駅西口椿町店居酒屋 / 名古屋駅名鉄名古屋駅太閤通駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す