那覇市・新たなスパイスカレーは変わり種が基本!?「大道CurryChan」の“その時カレー”を食べてきました。

那覇市大道にオープンして1年ほどのスパイスカレーの店があると聞いて行ってきました。
ここのカレーは“その時カレー”というほぼ週替りのメニューがあるのですが、今回はどんなカレーに出会えるでしょうか。

大道CurryChan
大道の細い道をゆっくりと北上していくと左手に見えてくるのが「大道CurryChan」。かわいいカフェのような外観に似合わないですが、おはぎも美味しいようです。この日は売り切れちゃってて食べられなかった・・・残念。

カウンター
店内はカウンターだけ5席ほどの小さな店。コロナ禍の影響で各席の間には仕切りがあってまるで一蘭のよう。
眼の前には過去の“その時カレー”情報が貼ってあるのでみてみるのも面白い。

キムラ君のマシソヨカレー
この日の“その時カレー”は「キムラ君のマシソヨカレー」というキムチとラー油を使ったカレーとチキントマトカレーの相盛りカレーでした。(相盛りといっても別皿でしたが)

キムラ君カレー
「キムラ君カレー」はカレーの上にキムチが添えられ、ゴマやラー油、糸唐辛子に韓国海苔がのっている見た目からしてカレーっぽくないカレーです。
具には鶏肉のほかトック(韓国の餅)が入っていて食べごたえがかなりあります。甘辛いサムジャンを使っているらしく韓国風カレーといった感じ。

チキントマトカレー
「チキントマトカレー」はシンプルで優しい酸味の食べやすいスパイスカレー。副菜のマッシュポテトなどを混ぜるとまた違った印象に。もち麦をまぜたぷちぷちとした食感が良かったなぁ。

毎回違った“その時カレー”が食べられるのは面白いな。一期一会なカレーを楽しみましょう♪

大道CurryChan
沖縄県那覇市字大道86
080-4696-0141
営業時間:11:30~18:30
定休日:月曜日、日曜日

大道CurryChanカレー / おもろまち駅安里駅牧志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す