東京都 新宿区・歌舞伎町の「焼肉ホルモン 龍の巣」で希少部位の赤身やホルモンを堪能してきました。

会社の同僚とちょっと変わったものを食べに行く予定をしていたんだけど、予約が一杯で食べに行けず・・・。
急遽、予約が取れた「焼肉ホルモン 龍の巣」で焼肉会となりました。これはこれで美味しかった〜。

焼肉ホルモン 龍の巣 歌舞伎町区役所通り
結構な雨の中、西新宿のオフィスから歩いて向かった歌舞伎町。歌舞伎町なんて歩くの何年ぶりだろう(笑
到着したのは新宿区役所の真ん前の「焼肉ホルモン 龍の巣 歌舞伎町区役所通り店」。かなりの人気店で予約しないと入れないほどらしいです。

店内
店内は仕切りの付いた4人用テーブルの他、半個室のテーブルもあってなかなかいい。通路はめちゃくちゃ狭いけどね。

牛すじ煮込み
テーブルについてまずはビールで乾杯。肉が焼き上がるまでのつまみに注文したのは「牛すじ煮込み」。甘辛い濃いめの味付けでかなり好みの味付けでした。
柔らかく煮込まれたゴボウもいいなぁ。

大将たんづくし
焼き物1つ目は「大将たんづくし(2,420円)」。上たん、赤身たん、ゴロたんの3種類が盛られたものでサクサクと軽い歯ごたえの赤身たんからコリコリ食感のゴロたんまでいろいろな食感が楽しめます。普段焼肉屋であまりタンを注文しないけど久々のタン焼肉美味しかったなぁ。

和牛龍の巣七つ星
続いては赤身肉7点セットの「和牛龍の巣七つ星(5,360円)」。2人前なので4人で何が食べたいかジャンケンしながらワイワイと。
オレが食べたのはクリミ、上ロース、カイノミの3種類。柔らかくて程よいサシがはいって美味しい。

ガスグリル
炭で焼く焼肉もいいけど、最近はオガ炭が多いからなぁ。それよりはこんなガスグリルの方が美味しく焼ける。網が鉄板なのもいいんですよね。

ナムル
箸休めのナムルはどの店に行っても絶対頼む。キムチが絶妙な辛さで美味しい。箸休めなのにお酒が進む〜。

ホルモン盛合せ
最後は「ホルモン盛合せ(1,280円)」。ガリガリ、センマイ、名物ホルモン、ギアラ、奥の細道の5種類です。
聞いたことのないホルモンが散見されますがどれも臭みが一切なくプルプル、クニクニとした食感も素晴らしい。

価格もそこまで高くなく、一つ一つのポーションが少なめなのでいろいろとたのめて嬉しい。
他にも名物だという「かすうどん」もあったけど夜は炭水化物少なめにしているからなぁ・・・。またの機会に。
歌舞伎町で焼肉、オススメです。

今回は会社のメンバー4人と行ったんだけど、やっぱりワイワイしながら焼いて食べる焼肉は美味しいですね。
次回の上京は12月になっちゃうから、集まるのは新年会かな?また一緒にご飯行きたいな。

焼肉ホルモン 龍の巣 歌舞伎町区役所通り店
東京都新宿区歌舞伎町1-2-8
050-5595-4944
営業時間:18:00〜8:00
定休日:無休

焼肉ホルモン 龍の巣 歌舞伎町区役所通り焼肉 / 新宿三丁目駅西武新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメントを残す