東京都 葛飾区・両さんに会いたくて亀有へ。「やきとん よし田」の絶妙串焼きで昼飲み再開!

寅さんの次は両さんに会いたくて常磐線に乗り換えて亀有へ移動しました。
このあと友人と合流して美味しいものを食べるんですが・・・時間までやっぱり呑んじゃいますよね〜。

両さん
駅前にいきなりいました両さん。漫画やアニメで見慣れているとやっぱり立体物になるとコレジャナイ感があるんだよなぁ。とはいえジャンプ黄金期世代の自分からしたら夢に見た場所ですよ。

やきとん よし田
どこで呑もうかと駅の南側をフラフラしていて見つけた「やきとん よし田」。赤提灯に惹かれました。

店内
店内はカウンターのみの1階と座敷になっている2階があるようです。座ったカウンターの目の前に炭の焼台があって焼いている音や煙でますます食欲が刺激される〜。

モツ刺し
まずはモツ刺し。最近ハマっているもつ焼き屋でもかならず食べるんだけど、低温調理のモツ刺しが美味しいんですよね〜。
タン、ハツ、コブクロだったかな? しっとりサクサク、コリコリで美味しい〜。

レモンサワー
レモンサワーは予めキンミヤ焼酎を入れたグラスを凍らせていて、それを炭酸水で割るので薄まらず美味しい。この方法いいなー。

ささみワサビ
ささみワサビは絶妙な火加減でほんのりレアで仕上げられていてめちゃくちゃ美味しい。塩加減もいいんだよなぁ。

レバー
レバーもしっとり。臭みも少なくレバーが苦手な人でも食べられる絶品レバーでした。

砂肝
火が通り過ぎると固くなってしまう砂肝もサクサクとした柔らかい食感を残していて美味しい。

味噌キャベツ
ちょっと箸休めに味噌キャベツ。

やげん軟骨
やげん軟骨は他の店の物がショボく見えてしまうほど肉が多く残っていて食べごたえがあります。骨の周りの肉って美味しいんですよね〜。

豚ハラミたたき
個人的に一番美味しかったのが「豚ハラミたたき」。脂の甘さと火の通りが絶妙でとっても柔らかく旨味が強い。これとお酒が信じられないぐらい合うんですよ。美味すぎた。

ニラのお浸し
ニラのお浸しはギュッと絞って卵黄と鰹節。こんなの美味しいに決まってますよ。オレは作ったことなかったけど奥さんは昔から作っていたらしい。今度作ってもらおう。

ふらっと入ったお店だったけど美味しかったなぁ。
おかげで合流時間がギリギリに。急いで次の店に行かなきゃ〜!

やきとん よし田
東京都葛飾区亀有3-30-13
03-6662-7301
営業時間:17:00~23:00
     土日祝日は16:00~
定休日:月曜日

やきとん よし田もつ焼き / 亀有駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す