東京都 葛飾区・柴又帝釈天を観光して、駅前の「酒場 春」でブラジャーを・・・!?

週末に東京滞在して初めての観光をしてきました。
向かったのは葛飾区柴又。言うまでもなく寅さんで有名な柴又帝釈天に行ってみたかったんですよね〜。

寅さん
京成金町線の柴又駅を降りると、すぐに寅さんとそれを見送るさくらの像がお出迎え。その前にホーム全体が寅さんの映画の写真などがたくさん貼られていて気分を上げてくれますね。

柴又帝釈天
駅から帝釈天までは徒歩で2、3分。参道にはいろんな土産物屋や定食屋、甘味処などが並んでいて賑わっていました。
帝釈天の見事な松に見とれながらお参りをして、おみくじを引いてもと来た参道を通って駅前へ。

酒場 春
残暑が厳しい日で喉が渇いた〜ってことで駅前にあった「春」という居酒屋に入ってみました。

有名人との写真いろいろ
創業50年近く、移転改築して5年ということだけどそれ以上の年季を感じる店内。壁には柴又を訪れた有名人との写真がたくさん貼られていて、お店の時代のふるさを感じますね。
ほっこりする店内にちゃきちゃきのおばちゃん店主。ほっこりするな〜。

ビールとブラジャー
柴又名物だという「ブラジャー」という飲み物があったので頼んでみました。ブラジャーとはブランデーとジンジャーエール割でハイボールをもっと甘くしたような飲みやすいドリンクでした。アルコールは・・・あんまり感じないな(笑

もつ煮込み
ドリンクだけでは申し訳ないのでもつ煮込みを。
醤油の色の濃いもつ煮込みですが味は案外あっさり。味の染みたこんにゃくがいいよね〜。

来てみたかった柴又で思わぬ昼飲みができて面白かった。
インパクト重視のブラジャー。試してみては?

酒場 春
東京都葛飾区柴又4-8-9
03-3657-3518
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水曜日

酒場 春居酒屋 / 柴又駅新柴又駅京成高砂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す