東京都 大田区・ご近所で人気のヘルシーカフェ「HarunAtsu Café」でプリプリ海老のフォーを食べたよ。

少し前から気にしていた店なんだけど、不定休でなかなかタイミングが合わず・・・ようやく行けたと思ったら「出没!アド街ック天国」で紹介してた。

HarunAtsu Café
オレのお気に入りの、ウイスキーの品揃えのいい酒屋さんの向かいにあって、チラチラ気にしていたんだけど行く日に限って定休日。ようやく行けました〜。
ランチメニューのフォーと小籠包のセットが気になっていたんですよね。

店内
店内は厨房沿いにカウンター、奥にテーブル席があって結構広いです。
ランチ時はご近所の子連れマダムがワイワイと楽しそうに食事をしていて大賑わいです。急いでいるお客さんはカウンター席でサクッと食べて出ていく感じなので、大人数じゃなきゃ回転は早そう。

プリプリ海老のフォーのセット
これが目をつけていた「プリプリ海老のフォーのセット(1,100円)」。14:30までのランチメニューで大きな器の海老フォー、小籠包、サラダ、台湾茶と結構ボリュームもあって1,000円はオトクですね。

プリプリ海老のフォー
大きなエビがゴロゴロ入ったフォーはあっさり出汁のスープにもっちりフォー、フライドオニオンと水菜、パクチー、レモンと味や食感を変える名脇役がたくさん乗っていてとっても美味しい。もう少しナンプラーの風味が強かったら個人的にパーフェクトだけど万人受けのためにはこんな感じかな。パクチーは最初に言えば抜いてくれますよ。

小籠包
セットの小籠包は3つ。大混雑のランチ時だったからか熱々でなかったのが残念。それでもスープたっぷりの小籠包はなかなかのお味。

ランチはフォーの他にカニ炒飯や醤油ラーメンなど中華寄りなメニューが多かったけど立地、ボリュームなどを考えるとかなり安くて人気なんでしょうね。
お子様ランチセットがあるのも子連れに人気の理由かも。
テレビに出たからますます混んじゃうかもね〜。

HarunAtsu Café(ハルナツカフェ)
東京都大田区南雪谷2-11-24
03-6883-3758
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:30
定休日:不定休(Instagramで要確認)

ハルナツカフェカフェ / 雪が谷大塚駅石川台駅御嶽山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

コメントを残す