東京都 大田区・蒲田で焼肉!「本元」は国産黒毛和牛がリーズナブルに食べられますよ〜。

焼肉を食べようと言うことで仕事終わりに蒲田で待ち合わせて「本元」という店に行ってきました。
国産黒毛和牛と書いてあったのでお高いかと警戒していたのですが、結構リーズナブルで大満足でした♪

本元
JR蒲田駅東口から歩いて2、3分のところにある「本元」は目黒の名店焼肉「ぽんが」の姉妹店ということで使っている肉には定評があるとのこと。何で最初は高いんだろうな〜とビビりながら入店したんです(笑

店内
店内は思ったよりも奥に長く、昔ながらのスリット鉄板のガスグリルで焼くスタイルです。換気設備がしっかりしているので満席で焼いていても店内がモクモクになることはなかったです。

自家製キムチ盛り
肉が出てくるまでのつなぎとして「自家製キムチ盛り(850円)」を摘みにビールをぐびっと。酸味の少ない白菜キムチ、さっぱりした水キムチ、コリコリと歯ごたえの良い、ちょっと甘めなカクテキ。キムチが美味しい焼肉屋は肉も美味しいと思う。そういえばソウルで食べたキムチはほとんどが酸っぱすぎてダメだったなぁ。

センマイ刺
焼肉の前にもう一品。「センマイ刺(950円)」はセンマイって薄いグレーで見た目がアレなものが多いけど、ここのはしっかりと湯剥きしてあって真っ白。それでいて食感もコリコリとしっかり残っていてとっても美味しい。

赤身3種盛り
きました!「赤身3種盛り(2,600円)」。この価格でこの肉質のロース、ランプ、イチボが各3枚は安いでしょ。
赤身といいつつもしっかりとサシの入った肉は火が入るととろけるような柔らかさでめちゃくちゃ美味しい。これはかなりお得でオススメですよ。

じゅー
赤身なのに炎が上がっちゃう。

混ぜナムル
ナムルの盛合せのつもりで頼んだのが「混ぜナムル(950円)」になってた4種類のナムルが混ざっていて海苔と錦糸卵が乗ってる。もしゃもしゃ食べられる〜。うまい。

マッコリ
ビールだとお腹がいっぱいになっちゃうからマッコリに変更。アルミの夜間から注ぐマッコリは雰囲気出るね。甘いけど割と飲みやすかった。

ホルモン4種盛り
こちらは「ホルモン4点盛り(2,000円)」で、日によって内容は変わるようですがこの日は幻のホルモン、ハツ、コプチャン、クツベラの4種類でした。
コプチャンってあんまり聞いたことがなかったけどシロより脂少なめでプリプリしていた。コリコリのクツベラが美味しかったなぁ。

ジュー
ホルモンは焦げやすいので弱火でじっくりと育てるのが好き。

上ミノ、ダイヤモンドハラミ
追加で「上ミノ(900円)」と「ダイヤモンドハラミ(2,000円)」を追加。ダイヤモンドハラミはグリルの鉄板いっぱいの大きさのハラミで、店員さんがテーブルで焼いて、ハサミでカットまでしてくれました。柔らかくてジューシー♪ めっちゃうまい。

いい歳になってきてあんまり量も食べられないから、いい肉をちょっとづつって食べ方がいいのでこういう店はいいなぁ。
値段も本当にリーズナブルで肉質を考えるとかなりコスパがいいと思いましたよ。

本元
東京都大田区蒲田5-15-3
050-5589-2852
営業時間:16:00〜23:30
     土日祝日は15:00〜
定休日:年中無休

本元焼肉 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す