東京都 千代田区・ここはブルックリン!?高架下のバー「THE STAND」にめちゃくちゃ美味しいカヌレがあった!

有楽町にカヌレの美味しい店があると聞いて、新橋から飲み歩いた3軒目。
「THE STAND」というバーでカヌレのテイクアウトも人気で連日行列ができているようです。

THE STAND
有楽町駅の改札出てすぐにある「THE STAND」。レンガ造りの高架下にあって気分はまさにブルックリン。かっこいいなぁ。入り口にカヌレの焼き上がる時間が書いてありますね。この時間の少し前から行列ができるんだろうなぁ。

店内
店内は奥に続く細い通路沿いと奥に小さなテーブル、DJブース前に少しだけカウンターが用意されています。

DJブース
DJブースでは不定期にDJがレコードをかけてくれるらしく、この日もイイカンジの音楽が響いていました。
音楽のことはよくわからないけど、めちゃくちゃ雰囲気はいいですね〜。

メスカルハイボール
お店の推しになっていた「メスカルハイボール(1,300円)」。メスカルってのはアガヴェを原料としたメキシコの蒸留酒でローストしたアガヴェを使うため少しスモーキーな風味がします。テキーラ(メスカルの一種)のソーダ割りよりはライトで飲みやすく、ウイスキーハイボールよりはスモーキーさが薄いって感じ。スライスしたキュウリが爽やかな青臭さをプラスしていていいですね。美味しい!

おつまみいろいろ
フードは少なめですが、ナッツやオイルサーディンなどがありました。

カヌレとフレッシュチーズケーキ プルーンコンポートを添えて
オレはやっぱりカヌレが気になる!ってことで店員さんに聞いたら、店内飲食用は別途確保しているので焼き上がりを待って確保する必要はありませんよと。それならばと「カヌレとフレッシュチーズケーキ プルーンコンポートを添えて(980円)」。
カリッとした表面に内部はモッチモチでクリーミー。これは美味しいなぁ。小ぶりですぐになくなっちゃうのが惜しい・・・。

カヌレ
そんな頃に焼き上がり時間。店の前には行列ができ、ずらりと並んだカヌレも次々と売れていきました。流石ですねぇ。

オレ的カヌレ史上3本の指に入るかもなカヌレでめちゃくちゃ美味しかった〜。
どこか美味しいカヌレ情報あったら教えてください!

THE STAND
東京都千代田区有楽町2-9-1
050-5570-0988
営業時間:11:00〜23:30
     日・祝は〜22:30
定休日:無し

THE STANDバー / 有楽町駅日比谷駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す