那覇市・「Rojiura Curry SAMURAI. 那覇店」でパリパリチキンと野菜たっぷりスープカレーを食べてきた。

那覇の浮島通りに札幌の人気スープカレー店が進出したと聞いて、遅ればせながら行ってきました。
カレー好きのくせにスープカレーってなんか苦手であんまり選ばないんだけど、野菜が多く取れるからいいんだよね〜。

Rojiura Curry SAMURAI. 那覇店
浮島通りの市場中央通りとの交差点近く、とんかつの美味しい「コション」の2階に「Rojiura Curry SAMURAI. 那覇店」があります。駐車場は目の前にコインパーキングがあるので便利ですね。

店内
コションの隣りにある扉を入って、階段を登っていくとオシャレなカフェ空間が広がっています。座席は窓際に並んでいるので明るいですが、見晴らしは特にいいわけでなく駐車場と商店街が見えるだけ。残念。

チキンと一日分の野菜20品目
スープカレーは具材の違いで8種類。スープの辛さと御飯の量が選べます。全部盛り的なザンギやサーモンフライがご飯に乗った物もあったけど、今回は「チキンと一日分の野菜20品目カレー(1,705円)」を注文してみました。
素揚げ野菜は日によって変わるようで、この日はブロッコリー、ズッキーニ、紅芋、紅芯大根、にんじん、ベビーコーン、ナス、カボチャ、ゴボウ、玉ねぎ、レンコン、キャベツ、キクラゲ、ピーマン、パプリカ、オクラ、ジャガイモ、大豆、いんげん、大根の20種類。なかなかのボリュームですが野菜ってだけで罪悪感薄め、ヘルシー感アップなのはナゼでしょう。

パリパリチキン
チキンはパリパリか柔らかか選べますが、ここはパリパリ一択でしょう。皮のパリッとと中のジューシーな肉質が美味しいんですよね。
カレーはベースより2段階上の「辛口」にしてみましたがそんなに辛くなかったな。それ以上は有料になるのですが、辛いのが好きな人はもう1、2ランク上でも良さそう。サラッとしたスープカレーはスパイス感が強めでチキンの出汁感があって美味しい。各野菜の食感もいろいろでとっても楽しめますね。これは美味しい。

ラッシーとクバうちわ
カレーを食べて暑くなったのでラッシーを飲みながらおいてあるクバうちわでひと涼み。このうちわレンタル嬉しいなぁ。

食べず嫌いなスープカレーだけど、久々に食べると美味しいですね。
札幌の人気店らしいけど沖縄の野菜との相性も良さそうなので沖縄でも人気が出そうですね。店舗増えるか!?

Rojiura Curry SAMURAI. 那覇店
沖縄県那覇市牧志3-3-21
098-863-5333
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
営業日:水曜日

Rojiura Curry SAMURAI. 那覇店スープカレー / 牧志駅美栄橋駅安里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す