沖縄市・329号線沿いの隠れ家バー「アラカキ商店」がランチにスパイスカレーはじめましたよ。

隠れ家バー「アラカキ商店」は普段、金、土曜日の夜だけやっているんですが、それがバー開店の日以外を利用してランチのスパイスカレーを始めましたよ。
2023年8月からのスタートと聞いていたのですがようやく行くことができました。

店内
スパイスカレーはバーが休みの日曜日〜木曜日だけの営業。間借り営業のようなスタイルですが、あくまでも同じ屋号でのランチ営業なんだそうです。

カレー2種盛り
メニューは2種類のカレーだけ。数日おきに変わるカレーは本当に気まぐれで、この日は「ココナッツチキンカレー」と「ジンジャーチキンカレー」の2種類でした。それぞれ1,280円ですが、2種盛りなら1,430円。
ライスはバスマティライス。ダールやパパドゥなどのネパールカレー定番の副菜の他、茄子、しめじのアチャール、キャロットラペ、山芋の紫蘇和えなど日によって変わる副菜もいろいろのっていてカラフルですね。

ココナッツチキンカレー
「ココナッツチキンカレー」はガツンとスパイスが効いていながらもココナッツミルクのマイルドな味付けで辛さは控えめ。ごろっと大きなチキンが食べごたえがあっていいですね。

ジンジャーチキンカレー
「ジンジャーチキンカレー」は生姜が効いているので爽やかでスパイシー、複雑なスパイスの香りと骨付きチキンの旨味が最高だ。じわじわとあと引く辛さで体が温まる。

気まぐれなカレーは早ければ数日、長くても2週間ほどで変わってしまうので二度と出会うことがないかも。
でも新しいスパイスカレーの出会いがあるので通っていろんなカレーを楽しみたいですね。

新垣商店
沖縄県沖縄市与儀1-26-11
080-6482-8601(ランチ時)
営業時間:11:30〜15:00
定休日:ランチは金・土曜日

新垣商店バー / 沖縄市)

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す