東京都 大田区・復活した幻のカレー?「キッチンすみっこ」に洋食屋の本気を見たかも知れない。

蒲田で美味しいカレー屋を探していて見つけた「キッチンすみっこ」は、その昔、蒲田駅西口にあった「南蛮カレー」という店のカレーを惜しむ声に後押しされて、当時のスタッフさんが初めたお店だそうです。

キッチンすみっこ
蒲田駅西側なんですが、駅でいうと東急池上線蓮沼駅から歩いたほうが近いですね。
街に溶け込む小さな洋食屋さんと行った雰囲気の「キッチンすみっこ」。小さなお店ですがメニューは豊富ですね。

店内
店内は二人掛けテーブルが7つありますが、コロナ対策で現在は約半分のキャパですね。

カツカレー
メニューはいろいろありましたが、まずは店の一番人気だという「カツカレー(950円)」を注文してみました。
当時の「南蛮カレー」を知りませんが、とろっと甘みと酸味の奥に辛さ控えめながらしっかりと主張するスパイス感のあるルゥがとっても美味しい。これは無くなったら復活を望む声が上がっても不思議じゃないですね。

厚めのカツがいい
厚めでしっかりとした歯応えのカツも素晴らしい。添えられたキャベツの千切りとカレールゥ、そしてカツのあわせ技がとにかく美味いです。
メニューにはヒレカツやロースカツなど上のランクのカツを使ったカツカレーもありますが、この定番の「カツカレー」の十分すぎるボリュームとクオリティにコスパでは敵わないだろうな。

とにかく何度でも食べたくなるようなシンプルなのにあとを引くカレーに脱帽です。
もうちょっと駅から近かったら最高なんだけどなぁ。近くにあったら週3で通いたい(笑 そんなカレーでした。

キッチンすみっこ
東京都大田区西蒲田7-23-6
03-3732-8458
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日、日曜日

キッチン すみっこカレー / 蓮沼駅蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す