東京都 大田区・土日は13時半から!「もつ焼き いとや」で昼飲みスタートでしょ!

週末蒲田で昼飲み。早い時間から空いている店を探していて、以前紹介してもらった「もつ焼き いとや」が土日に13時からやっているのを見つけて行ってみました。

もつ焼き いとや
店の前に到着した時点で14時前、いくらなんでもそんなに昼飲みする人がいるとは思っていなくてゆっくり行ったら見事に待ちが発生していました。壮年カップルと若い3人組、そしてオレと5人待ち。ですがオープンから1時間ほど経っていることもあって20分ほどの待ちで入ることができました。

もくもくの焼き場
焼き場から立ち上がる煙が店中に充満してなんとも言えない煙たさ。いいなぁ、こういうの。

レモンサワー
レモンサワーはソルティドッグふうに塩がついた塩レモンサワーです。暑い日はこれが美味いなぁ。

ハラミ刺
刺身系も美味しいと聞いていたので、おすすめホワイトボードをみて「ハラミ刺し」を注文。柔らかくて歯切れもよくめちゃくちゃ美味しい。他にも低温調理のレバ刺しなんかもあって焼き物もいいけどこっちメインで飲みに来たい気分です。

谷中だんご
それと生姜(はじかみ)を串代わりに使ったつくね「谷中だんご」が美味い!
ふわふわジューシーなつくねの脂が生姜をかじることでスッキリとリセットされる感じ。皿にたっぷりと付けられた赤い辛味噌をつけて食べるのも美味い〜。

メニュー
もつ焼きはカウンターに沿ってぐるりとかけられた木札で、黒文字は在庫あり、なくなるとひっくり返されて赤字になります。見るときは奥側のメニューを見てくださいね。種類が多くて何から食べようか迷ってしまう〜。

もつ焼き
もつ焼きのなかから、あみはつ、てっぽう、かしら。コリコリ、クニクニといろんな食感お部位があって美味しくて面白い。シロとかレバ、トロハツなんかも美味しかったなぁ。
本当にもつ焼きの種類が多くて、聞き馴染みのない部位がたくさんあるのが嬉しいですね。

週末13時から呑める、安くて美味しいもつ焼き・・・こりゃハマるなぁ。
ひとりなのでサクッと飲んで、さてさて次はどこに行きましょうか。

もつ焼き いとや
東京都大田区西蒲田7-29-3
03-6885-4970
営業時間:15:00〜23:00
     土日は13:30~売り切れ次第
定休日:無休

もつ焼き いとや居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメントを残す