東京都 品川区・レトロで居心地がいい旨安もつ焼き店「もつ焼きばん 五反田店」が気に入った!

五反田に美味しいもつ焼きの店があるというので連れてきてもらいました。
来てみたら「もつ焼き ばん」。オレも気になっていてGoogle Mapsに中目黒本店をチェックしてた。

もつ焼きばん 五反田店
「もつ焼き ばん」五反田店はJR五反田駅から歩いて2、3分。ドン・キホーテの裏ですね。

店内
コの字型にカウンターとテーブルが並んでいてとても広いとはいえない店内だけどキャパは結構ありそうです。店の奥の小さなテーブルに通されて、いざ飲みスタートです。

バイスサワー
最近お気に入りのバイスサワー。ビールやレモンサワーも捨てがたいけど、このスッキリした酸味とちょっと駄菓子っぽい味わいがクセになる。

ガツ刺し
まずは「ガツ刺し(360円)」。朝絞めの新鮮な豚の胃袋を丁寧に下処理して湯がいてあり、ポン酢でいただきます。コリコリとした食感とクセや臭みも少ないので、ホルモンがちょっと苦手な人でも食べられそうです。

にんにく丸焼き
「にんにく丸焼き(320円)」は味噌をつけてもそのままでもホクホクとして美味しい。

ハイッピー
初めてみた「ハイッピー」はレモンテイストのビール風飲料。先に飲んでいたバイスやホッピーなどと同じように焼酎で割っていただきます。爽やかでホッピーより好きかも。

もつ焼き
もつ焼きセット5本はお任せで、アカシロ、カシラ、シロ、ハツ、ガツ(だったと思う)。どれもクセがなくそれぞれ違った歯応えで美味しい。ホルモン好きはやっぱりシロがいいなぁ。もつ焼きも塩、タレあるんですね。ここでは塩にしたけどタレも合いそうだな。

山芋短冊
箸休めに山芋短冊。

ばん唐揚げ
この店の新名物「甘辛 ばん唐揚げ(418円)」はホルモンを唐揚げにして甘辛いタレを絡めてあって箸が止まらない。酒のあてにもいいですね。

焼鳥は全国にあるけど、もつ焼きって全国区なのかな? 沖縄ではほとんど見ることがないので、せっかく東京に来ることが多くなったのでいろんな店を回ってみよう。

もつ焼きばん 五反田店
東京都品川区東五反田1-12-9
03-3473-8080
営業時間::11:30~04:00
定休日:なし

もつ焼きばん 五反田店もつ焼き / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す