東京都 大田区・ランチで揚げたて天ぷらはちょっと贅沢気分!?「天ぷら すずき」のランチがコスパよし!

蒲田ランチのオススメを聞いたら「天ぷら すずき」を紹介してもらったので忘れないうちに行ってきました。

天ぷらすずき
JR蒲田駅西口を出てまっすぐ、屋根のあるアーケード街を進んだ先に「天ぷら すずき」はありました。高級感のある外観で、こういう店でランチも食べられるのは嬉しいですね。

食券販売機
入店して席につく前に券売機で食券を購入しましょう。
今回は奮発して「季節の定食(1,500円)」をチョイス。季節に応じた8種類の揚げたて天ぷらが食べられるようです。

店内
コの字型のカウンターの奥の方に案内されて、壁にかかった黒板で今日の素材などを確認しながら待つこと数分・・・。

定食
まずはご飯、味噌汁、天つゆ、そして半熟卵の天ぷらが運ばれてきました。タレのかかった半熟玉子天からスタートとは意表を突かれたな。ご飯が進んでしまう〜。

エビ
カウンターに置かれたトレイに揚げたての天ぷらが次々と運ばれてきます。
まずはエビ。言わずと知れたキングオブ天ぷら。ちょっと小ぶりながら甘くて美味い。カウンターに塩が用意されているので天つゆより塩がおすすめ。

鯖、鯵梅肉大葉
青物2つはサバ、アジの梅肉大葉つつみ。よく考えたらサバの天ぷらって初めてかも。肉厚で食べごたえがあっていいですね。
アジの梅肉大葉つつみは脂が乗ってジューシーなアジに梅肉のさっぱり感がベストマッチ。

しいたけエビしんじょう、新じゃ
がクリームチーズ
しいたけ海老しんじょうは肉厚しいたけにふわふわのエビしんじょうがたっぷりのって優しい旨味。
新じゃがクリームチーズはちょっと変わり種ではあるけど合わない訳はない。なめらかで濃厚な味わいがいいですね。意外と天つゆが合う。

ミニトマト、ししとう
最後は野菜天2種。ミニトマトとししとうどちらも油との相性はいいので天ぷらにはあっていますね。ただミニトマトは火傷に注意です。

1,500円でこれだけの揚げたて天ぷらが食べられるならコスパいいと思います。
ちょっとランチで贅沢気分も味わえてアリですね。

天ぷら すずき
東京都大田区西蒲田7-64-1
050-5869-1131
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00
定休日:1月1日

天ぷらすずき天ぷら / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す