東京都 大田区・商店街の外れの小さなインド料理屋「シッダールタ・パレス」の本格ビリヤニが美味しかった。

ある日のランチ。ふとビリヤニが食べたくなってGoogle先生に聞いて発見した「シッダールタ・パレス 御嶽山店」。
駅前商店街の外れにある小さなインド料理屋なのに(失礼)ビリヤニが本格的でめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

シッダールタ・パレス
パッと見の情報量の多い「シッダールタ・パレス 御嶽山店」ですが、店の間口も小さくて、最初はテイクアウト専門店かと思ったほど。実際テイクアウトもやっていてケバブサンドなどがよく売れていました。

店内
実際に店舗内に入るとやっぱり狭かった(笑
席数5席のカウンターのみで、席に座ったら背中側は人が通るのも大変な感じです。

マトンビリヤニ
そしてこれが食べたかったビリヤニで、今回は「マトン・ビリヤニ(1,820円)」にしました。
これがかなりの大皿で多分400gぐらいはあるんじゃないかな? 女性だと食べきるのも大変な量かもしれません。
とはいえバスマティライスを使ったパラッとした口当たりと、辛さはあまりなくスパイスの香りが強い味付けで食欲が刺激されるのでパクパク食べ進められますね。ゴロゴロっと入ったマトンも柔らかくて美味しい。

ライタ
ライタというヨーグルトソースがついてくるので、途中から味変するのにいいですね。

マトンビリヤニ
ライタを混ぜるとご飯もしっとりとし、ヨーグルトの酸味、トマトやきゅうりのサクサクとした食感も追加されてこっちの方が好みという人も多そう。ビリヤニはライタあってこその美味しさだなぁ。

小さな店だと思っていたら、隣の駅に本店?のような大きな雪が谷大塚店があった。
そっちでは南インドのミールスが食べられるそう。これは行ってみないと。

シッダールタ・パレス
東京都大田区北嶺町31-1
03-6425-7092
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:水曜日

シッダールタパレス 御嶽山店インドカレー / 御嶽山駅久が原駅雪が谷大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメントを残す