東京都 大田区・新鮮な魚介を安く飲むなら立ち飲み居酒屋「ニュー魚寅」へ。

蒲田西口の「ニュー魚寅」は立ち飲みで美味しい魚介が安く食べられるステキなお店。
こんな店がいっぱいある蒲田、まだまだ奥が深いぞ・・・。

魚寅食堂 蒲田店
JR蒲田駅から徒歩3分。この店にたどり着くまでにもいろいろと気になる店はありますが、今日はここ「ニュー魚寅」をご紹介。
大きなガラス張りの窓から中の賑わいが見えて、入る前からテンションが上ってきます。看板には店名と「人生いちどきり、美味いものしか食うな」と書かれています。いい言葉だ。

店内
店内は立ち飲み用のカウンターが並んでいて、それほど広くない店舗でも収容人数は多そう。壁にかけられたホワイトボードにはその日のおすすめ魚介メニューが並んでいますが、数は多くないのかみるみるうちに売り切れて消されていってしまいます。気になるものがあったらお早めに。

ビール
ビールなどのドリンクはプラコップに名前を書いて提供されます。もちろんおかわりもオナグラで。

コハダとホッキ貝
コハダとホッキ貝。どちらも沖縄ではなかなか食べられないからあったらついつい頼んでしまう。コハダの酢も強すぎず美味いなぁ。

いくらおろし
刺身類がどんどんなくなっていってしまったのでいくらおろしでちびちび呑み。こういうの好きなんですよ。イクラとかかにみそなんかの珍味ってちまちま摘みながらって永遠に飲めますよね。

梅水晶
梅水晶もちょっと食べるだけでお酒が進む、そんな珍味ですよね。

さつま揚げ
ふわふわのさつま揚げは、自家製なのかな? 大きめの玉ねぎが甘くて、すり身もほんのり甘くてとっても美味しい。生姜醤油と合うよね〜。おすすめです。

まるごとにんにく揚げ
まるごとにんにく揚げ。ホクホクで美味い〜。

いやぁ、蒲田は楽しい店が多くて困る。
刺身やもつ焼き、焼鳥、餃子・・・次はどこ行こう!?

魚寅食堂 蒲田店
東京都大田区西蒲田7-6-1
03-5710-2318
営業時間:16:00~24:00
定休日:月曜日

魚寅食堂 蒲田店海鮮・魚介 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す