今帰仁村・羽地内海を眺めながら「Awayk」でおしゃれ朝ごはんを食べてきました。

釣りで朝早くに今帰仁に向かう道すがら、気になっていた「Awayk(アウェイク)」で遅めの朝ごはんを食べてきました。

Awayk
今帰仁村の羽地内海沿いの道を走っていると、コンクリート造りのおしゃれ場四角い建物が見えてきます。それが「Awayk」です。この日は快晴で青い空に真っ白な四角い建物が映えますね〜。

店内
店内ももちろんおしゃれ。コンクリートと木を基調に洗練されたインテリアで、海側の大きな窓からは穏やかな羽地内海が見えます。

羽地内海
大きな窓の向こうにはテラスがあって、羽地内海の海と広い空を見ることができます。このテラスでは食事ができるわけではないんですが、自由に行き来できるので是非外に出て見てみてください。

おばんざい定食
今回食べたのは魚か肉のメイン料理とおばんざい3品を選ぶことができる「おばんざい定食(2,000円)」です。強気な料金設定ですが、こだわりの素材で作られた手作り料理ということで味は保証できます。

メイン料理
メインに選んだのは「沖縄県産やんばる豚ロースのソテー」。
しっとりとシルキーな肉質で旨味が濃い。しつこくない甘い脂身も美味しいですね。添えられたハニーマスタードが合う!

おばんざい
おばんざいは4種類(この日は5種類)の中から3種類を選ぶことができます。
今回は「マグロとマチの琉球漬け」「県産白身魚の南蛮漬け」「揚げ出し島豆腐」「じゃこ入りだし巻き玉子」「冬瓜のやんばる鶏のそぼろあんかけ」の5種類で、そこから琉球漬け、揚げ出し豆腐、だし巻き玉子の3種類を選びました。
それに自家製なめ茸とお味噌汁がついてくるので、ボリュムーはかなりのものです。
ねっとりとした旨味の琉球漬けはご飯に合うなぁ。揚げ出し豆腐もしっかりした味付けでとっても美味しい。

14:30までがモーニング&ランチタイムで上で紹介した食事が食べられます。それ以降はカフェ&アペロタイムなのでお茶やお酒を楽しむ時間となっています。
なかなか不便なところにあるので、ここでお酒を・・・というわけには行かないかもですが、旅の途中でゆったり朝ごはんとかいかがですか?

Awayk(アウェイク)
沖縄県国頭郡今帰仁村湧川大福原2181-1
098-043-7772
営業時間:8:00〜17:00
定休日:不定休 instagramにて告知しています。

Awayk食堂 / 今帰仁村)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す