三重県 四日市市・カレーが美味しいとウワサの「骨付鳥かもん」でスパイスカレーを食べてきたよ。

四日市で友人と飲んでいたら、「骨付鳥かもん」のカレーが美味しいとの話が出てきて、骨付鳥が美味しいって話は聞いていたけどカレーがあるのか!となって翌日すぐに行ってきました。

骨付鳥かもん
近鉄四日市駅から一番街商店街を抜けて、国道一号線を超えるのでちょっと遠くて人通りも少なくなってくる場所ですね。そんな場所にあって人気ってことはやっぱり美味しいんでしょうね。

店内
数人掛けの大きなテーブルや2人掛けの小さなテーブルがたくさんあって思ったより広かった。それでも入ってすぐはランチタイムだったのでほぼ満席でした。
お客さんのほとんどがやっぱり骨付鶏を食べている。あぁ、オレも食べたかった〜。でもこの日はカレーのリサーチなのでぐっと我慢でカレーを注文。

スパイスチキンカレーとスパイスたまご
これが「スパイスチキンカレー(930円)」とトッピングの「スパイスたまご(120円)」です。ランチメニューとなっているのでランチタイム限定なんでしょうね。
サラッとしつつもスパイスの風味と親鳥を使った歯応え、味の濃い鶏肉がいい。辛さは案外控えめですが、煮干しを使っているらしく動物性の出汁の複雑さがとっても美味しいです。これは美味いぞ。
スパイスたまごは・・・正直なくてもいいかも。味はそんなに染みていなかったです。

ランチ限定のスパイスカレーがあるのは知らなかった〜。これはおすすめです。
でもやっぱり骨付鳥気になるな〜。今度帰省したら骨付鳥行ってみようかな。

骨付鳥かもん
三重県四日市市諏訪町5-16
059-351-1212
営業時間:11:30~13:45 17:30~22:00
定休日:火曜日、第3月曜日

骨付鳥かもん鳥料理 / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す