愛知県 名古屋市・伏見の人情屋台にある「暁」は天ぷらもいいけど刺身が美味しいよ。

カブトビールを飲んだあと、近くに面白いところがあるとの情報をもらったので、たまにしか来なくなっちゃった名古屋なので寄っておかないとと。

人情屋台 伏見店
伏見駅のすぐ裏にある、屋台村のような複数店舗が集まっている「人情屋台」。
飲食店をやりたいけど資金などに不安のある方などの開業サポートをするために用意された集合店舗です。
現在7店舗ほどが営業していてどの店も活気いっぱいで盛り上がっていました。

居酒屋 暁
今回はその中の「暁」という天ぷら居酒屋に入ってみました。選んだ理由はそう、日本酒ですね(笑

刺身盛り合わせ
天ぷら居酒屋といっても他の一品料理も美味しいものが多く、その中でも刺身は美味しかったなぁ。

ポテトサラダ
ポテサラも玉子いっぱいで濃厚で美味しい。

日本酒
日本酒は12種類ほどラインナップされていて、甘みの強いものからドライなものまで料理に合わせて選べるのがいいですね。
基本的に1合売りなので、できたらグラス売りしてくれたらお一人様でも飲みやすくていいのになぁ。
この日は黒龍 純吟 垂れ口や千瓢 純大をいただきました。美味かった〜。

小鮎天ぷら
天ぷらは売りにしているだけあってどれも美味しかった。アボカドや鱧など定番から変わり種までいろいろ。
コアユの天ぷらは見た目もよく、初夏を感じるほろ苦さがいいですね。

他の店も気になったから今度はいろいろいってみたいな。とはいえもしかしたらここを卒業しちゃう店もあると思うので、一期一会ですね。
名古屋もたまには寄らなきゃなっぁ。

居酒屋 暁
愛知県名古屋市中区錦2-16-6 水野ビル1F 人情屋台 伏見店
070-2223-8629
営業時間:18:00〜5:00
定休日:日曜日

居酒屋 / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

コメントを残す