愛知県 名古屋市・老舗額縁店裏口の素敵バー「納屋橋 TWILO」で幻のカブトビールを飲もう!

実家に帰る前に立ち寄った名古屋で面白いお店を紹介してもらった。
そこで東海地方で昔作っていたというカブトビールというビールをいただいてきました。

納屋橋
この店の面白いのは表通り側は老舗の高山額縁店という店舗なんですが、裏手の堀川沿いの細い道側から入ると「納屋橋 TWILO」というオシャレなカフェバーになっているんです。
写真はその堀川沿いの遊歩道。キレイになっていますね。昔はこの堀川が激クサだったんですが・・・。

納屋橋 TWILO カブトビール名古屋支店
「納屋橋 TWILO」の入り口がこちら。「加冨登麦酒名古屋支店」の看板が誇らしい。

店内
店内は額縁を使ったアーティスティックなインテリアで、文芸、芸術をイメージさせる落ち着いた雰囲気です。

店内
書籍が並んで静かな雰囲気かと思えば、DJブースもあってノリノリなイベントも開催されているようです。

カブトビール
ここで飲めるのが、明治時代に愛知県半田市で作られていた「カブトビール」です。しかも瓶ではなく生で飲めるのはかなり貴重なんです。
しっかりとコクと苦味のある重厚なビールでとっても美味しいです。こんなビールがむかし愛知県で作られ、東海地方では大きなシェアを持っていたとは知りませんでした。

この店ではビール一杯で切り上げて、近くにできた伏見の人情屋台というビルに行ってみようと思います〜。

納屋橋 TWILO カブトビール名古屋支店
愛知県名古屋市中村区名駅南1-1-17 高山額縁店 1F
050-5872-4416
営業時間:17:00〜24:00
     土曜日は12:00〜
定休日:日・月曜、祝日

納屋橋 TWILO カブトビール名古屋支店ダイニングバー / 伏見駅国際センター駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

2 thoughts on “愛知県 名古屋市・老舗額縁店裏口の素敵バー「納屋橋 TWILO」で幻のカブトビールを飲もう!

  1. 以前、名古屋市中区錦のクラフト酒バーヒロセにてこのブログを教えていただいた者です。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
    また愛知・大阪にいらっしゃることがございましたらご一緒させていただければ幸いです。

    1. コメントありがとうございます!またぜひどこかでご一緒できたら楽しいですね♪
      名古屋も大阪もちょくちょくいくので会う日も近い!?
      これからもよろしくお願いします!

コメントを残す